1. 校舎一覧
  2. 藤井寺駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 迫る共通テスト同日体験受験!!!
2023/01/08

迫る共通テスト同日体験受験!!!

イメージ

あけましておめでとうございます!
新年一発目のブログは日笠が担当します!!1

2022年は一瞬ですぎさり、気がつけば2023年。

もうすぐwbcがあるな~、女子ワールドカップもあるな~

確かにそうですが、高校生にとってはもっと重要なことがあります。

それは1月14、15日で行われる大学入学共通テストです!!

ついに受験が始まります。

受験生の皆さんは『受かる』「自分の力を出し切る』という気持ちを持って、受験に挑みましょう!!

僕は受験の時、就職活動の面接の時も、この2つを意識していました。
自分の力を出し切ることでおのずといい結果がついてくる。
そう信じて勝負に挑みましょう!!

ここで、「関係ないやん~」
と思った高1、高2生の皆さん。

皆さんにもとても関係あります!!!

皆さんにも今年の共通テストの問題を受けて欲しいです!!!

受けて欲しい理由は様々ですが、1番の理由は、、、

早期の受験対策になるから!!

受験本番の試験を解いて、「むずすぎる、」「時間がたりない、、」「学校の定期テストと全然ちがう、、」
など様々な気づきがあると思います。

この「気づき」があるかないかでこれからの受験で大きな差となります。
特に高2生は残り1年と期間は短いです。
今年の共通テストを受けることで、志望校合格に向けてこの1年何をしていくかを考え、実行し来年志望校合格を勝ち取りましょう!!!

1年生はまだまだ習ってない範囲が多く、難しいと感じると思います。
ですが、難関大学合格には2年後には高得点をとらなくてはいけません。
受験勉強は早く始めれば始めるほどいいものです!
高1から始めるという努力は2年後自分を大いに助けてくれますよ!
(ちなみに日笠も早期から受験勉強に取り組み、その努力は受験本番で自分を助けてくれ、志望校合格に繋がりました!】

 

高1、2生の皆さん、共通テストの問題を解きたい!と思ったかと思います!(笑)
でもどこでうけたらいいのかわからない、、

安心してください。

東進で受験できます!!!

東進では共通テストと同日に(時間をずらして)受験生と同じ共通テストを受験できる、興津テスト同日体験受験があります!!

しかも!!無料で!!

これは受験するしかないですね!!!

現在(2023年1月8日)、同日体験受験絶賛受付中です!!

 

 

こちらから申込できます!!

 

 

ですが、申込期限が1月12日と迫っています!!

受験を考えている方はお早目の申込を!!!

今回のブログはこのへんで!!

では!!

 

 

 

校舎一覧