1. 校舎一覧
  2. 藤井寺駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 2022年が終了するまで1ヶ月を切りました!
2022/12/04

2022年が終了するまで1ヶ月を切りました!

ドイツとスペインに勝利!グループ1位で決勝進出の侍ジャパン最高!

リアルタイムで見れてないですが。。。(殴) 担任助手の西畑です。

 

いよいよ2022年が終わるまで1ヶ月を切りました!

みなさんはこの一年どうお過ごしになられましたか??

僕は大学で実験が始まり、手書きの実験レポートに日々終われていた2022年でした。。

 

ところで、、、

2022年やり残したことはありませんか!?!?

 

模試を経て、得点が低い科目もあったと思います。 その科目の復習や次回の模試や本番に向けての対策を今年中に終わらせていきましょう!

 

そして、年が明けても

高3生は共通テストや二次私大の最後の追い込み

高1,2生は今まで勉強した知識の総復習

など、することはたくさんあります! 年末までの計画をしっかり立て、順調にこれらに取り掛かれるようにしていきましょう!

 

ここからは余談なのですが、、最近、この校舎の生徒ではないのですが中高一貫の私立の高校に通っている高校2年生の子と話しました。

その子は朝5時半から起きて勉強してから学校に行っているそうです!

なぜその習慣を続けているのかを聞いたところ、高1のときに授業を全然聞いてなくてそれを補うためにがんばっている!と言ってくれました。

 

この子のすごいところはがんばらなきゃ!という意識があったとしても行動に移せる子は少ない中、しっかりと行動していることです!

 

受験はこのようにしっかりと行動している子がライバルです!

自分の勉強習慣を見直して、年末まで頑張っていきましょう!!

イメージ

上の写真は校舎に飾っているクリスマスツリーと國信先生特製の招待講習のブラックボードを生徒と一緒に撮りました!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ただいま東進では、

無料で受けられる特別招待講習を受け付けております!!

 

【冬期特別招待講習】

 

対象:高2・高1・高0

期間:~12月26日(月)

講座:最大3講座(12月12日までのお申込)

 

東進の実力講師陣の授業、校舎の雰囲気を肌で感じてください!

成績が伸びる秘訣がここにあります!

 

「予備校の勉強ってどんな感じ?」「受験勉強って何から手をつけたらいいの?」

などの質問にもお答えします!

お気軽にご相談ください!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

お申込みは校舎にて承りますのでお気軽にお問い合わせください☆

受験勉強や試験対策など、経験豊富なスタッフがご相談承ります

 

 

お問い合わせ

★ネット申込:こちらをクリック・タッチしてください。

 

★お電話:0120-816-104

 

★校舎窓口:校舎まで直接お越し下さい。

 

体験授業までの流れも合わせてご説明いたします。

ご質問、ご相談はお気軽にお問い合わせください♪

 

受付時間

平日 13:00〜22:00

日曜日・祝日 10:00〜19:00

東進衛星予備校 藤井寺駅前校

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

校舎一覧