1. 校舎一覧
  2. 藤井寺駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 早期スタートが「カギ」を握る!
2022/02/23

早期スタートが「カギ」を握る!

2月ももうすぐ終わり、、ということは、、本格的に花粉の季節がやってきますね、、

みなさん、こんにちは!

もうすでに花粉でかなり苦しんでいる担任助手のかわのです

世間は新型コロナウイルスの話題で持ちきりですが花粉も忘れてはいけません、、

花粉症の方この時期辛いですよね、、わかります。すごく。

 

もっと早く耳鼻科に行き薬を貰っていればこんなに苦しむこともなかったのかなと、、

今更ながら後悔中です、、おすすめの予防法があればぜひ教えてください!

 

と、私の話はこの辺にして、、

 

今回のタイトル「早期スタートがカギを握る!」

一体何の「スタート」が「カギ」を握るのでしょうか、、?

 

 

正解は、、受験勉強です

 

いや、まだ受験勉強なんて気が早いんじゃないの?

 

まだ慌てるような時期じゃない、、、!

 

なんて思った人もいるでしょう。

 

が、難関大学に現役で合格した先輩たちの実に3人に1人はなんと高2の夏までに受験勉強を開始していたんです!

誰だって伸びる力はほぼ等しく持っている、、では何が結果を変えるのかというと、、

 

いつ始めたか」です!!

 

早く始めれば始めるほど、それだけ使える時間が増えるのは分かりますよね、、?

まずは受験英単語を覚えたり基本的な事項のおさらいをしたりなど、今出来るところからでも始めておくと、、

高3生になって「時間が足りない、、、!!」と焦ることも減らせるはずです!

 

受験勉強にフライングはありません

 

今からコツコツ頑張ることを決めた皆さん!

全力で応援します!!努力は裏切りません!

イメージ

藤井寺駅前校には、早くから受験勉強に取り組み

仲間でありライバルでもある同級生達と切磋琢磨しながら

第一志望現役合格という夢に向かって努力をしている人達が沢山います。

受験勉強は周りの環境もとても大事になってきます。

努力している人が傍に居たら自分も頑張ろうという気持ちに自然となるはずです。

受験勉強に不安を感じている人は特に周りの環境から変えてみてはいかがでしょうか。

 

画像はチームミーティングの様子です!

チームミーティングは、簡単に説明すると週に1回集まって1週間何を頑張るのか計画を立てたり前の週の頑張りを称賛し合ったりする時間です。

周りの受験生の努力量を目に見えて感じる事が出来る貴重な時間でもあります!

 

まだ受験勉強を始めていない方は、少しでも早く現実を見るべきだと思います。

とにかく何でも早め早めが大事なんです!!

今日から意識していきましょう!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

藤井寺駅前校ではさまざまなイベントを実施しております!

東進が誇る名講師陣の授業を体験するチャンス!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

日本一の現役合格実績を持つ東進の授業を

無料で体験できるのは今がチャンス!!

 

新年度特別招待講習

 

対象:新高3、新高2、新高1、新高0 年生

申込期間:1月15日(土)~3月27日(日)

講座:最大 講座

 

東進の実力講師陣の授業、校舎の雰囲気を肌で感じてください!

成績が伸びる秘訣がここにあります!

 

「予備校の勉強ってどんな感じ?」「受験勉強って何から手をつけたらいいの?」

などの質問にもお答えします!

お気軽にご相談ください!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

お申込みは校舎にて承りますのでお気軽にお問い合わせください☆

受験勉強や試験対策など、経験豊富なスタッフがご相談承ります。

 

 

お問い合わせ

★ネット申込:こちらをクリック・タッチしてください。

 

★お電話:0120-816-104

 

★校舎窓口:校舎まで直接お越し下さい。

 

体験授業までの流れも合わせてご説明いたします。

ご質問、ご相談はお気軽にお問い合わせください♪

 

受付時間

平日 13:00〜22:00

日曜日・祝日 10:00〜19:00

東進衛星予備校 藤井寺駅前校

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

校舎一覧