1. 校舎一覧
  2. 守口駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 新年の抱負!!!
2023/12/07

新年の抱負!!!

こんにちは!山木です!

 

寒くなってきましたね。思い返せばこの1年とても早い1年だった気がします。

 

守口駅前校でもたくさんの生徒が入塾してくれて、とても活気ある校舎になりました。

 

今も夜遅くまで頑張っている生徒がたくさんいます!!

 

共通テストもあと1か月と少し、受験生に当日100%の力を出してもらえるように校舎としても最大限頑張っていきたいです。

 

突然ですが!少し早いですが!新年の抱負をしたいと思います!

 

来年の目標は、興味のある研究テーマを見つけること、院試に合格することです。

 

具体的にどの大学院に行こうとかはまだ決まっていないのですが、それはこの一年で興味のある研究テーマを見つけて、その研究をしている大学にお世話になろうと思っています。

 

大学院に入学するためには、主に専門分野の筆記テストと英語の外部試験(TOEICとか)が必須なのですが、、、

 

英語がとてもとても苦手なんですよね~~~

 

でも、やらねばならん!ということで、TOEICの受験日程を調べてみたところ、2/25(日)に試験がありました!

 

ちょうど国公立の二次試験の日ですね(^^)

 

同じ日にTOEIC受験します!!!

大学院入試のTOEIC平均点が600点ほどだったので、700点目標にします。

 

受験生に負けないくらい勉強して、受験生と切磋琢磨できるように頑張りたいですね。

 

最後になりましたが、東進では冬期招待講習を実施しています!

 

12月12日までのお申込で、最大3講座無料です!

12月から受験に向けてスタートしている人はかなり少ないので、ぜひともこの機会にお申し込みください!

一緒に大学受験を突破しましょ~~~!

 

スタッフ一同お待ちしております。

校舎一覧