1. 校舎一覧
  2. 弁天町駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 第2回共通テスト本番レベル模試を行いました!!
2021/04/25

第2回共通テスト本番レベル模試を行いました!!

始めまして!

今年度から東進衛星予備校弁天町駅前校で担任助手をすることになりました

山下耕平(やましたこうへい) です!

宜しくお願いいします!

 

(目次)

1.4月25日 第2回4月共通テスト本番レベル模試の実施

2.模擬試験において大切なこと

 

 

1.本日4/25日に第2回共通テスト本番レベル模試を行いました。

生徒たち全員、今までの勉強の成果を発揮するために、真剣に取り組んでいました。

私は受験生にとって、模試は大変重要な勉強道具だと思います。

受験生はこの模試を用い、自分の弱点を再確認し、自分の目指している目標とのギャップを自覚します。

そして、それぞれ各自での課題点や反省を活かし、自分のさらなる学力向上に励みます。

さらに、模試は本番(共通テストや二次試験)と同じ形で行われるので本番への慣れや緊張を減らしてくれます。

 

2.模擬試験において大切なこと

まず1つ目は、志望校判定を気にしないことです。

毎回の志望校判定で気持ちやモチベーションが左右されるようなことがあっては勉強に影響がでます。

成績は急に伸びたりするので最後まであきらめず勉強することが大事です!

志望校判定はあくまで目安として自分の中で考えるのが良いです。

そして2つ目は、復習を必ずしないといけないことです。

模試は受けて終わりではほぼ意味がなく、間違えたところや不安なところをしっかり復習することで120%模試を活用することができます。

復習を怠ると、成績は伸びないので注意して下さい。

しかし、このような事に注意して模試を120%活用出来たら必ず成績はぐんぐん伸びます!

このように模試は、志望校に合格したい受験生にとって必須のものなので、受験生は自分が受験できる模試は積極的に何回も受験した方が良いと思います。

東進衛星予備校弁天町駅前校では、6月13日の全国統一高校生テストのお申し込みを受け付けております。

東進生じゃない方も受験可能なので是非お申込みください!

 

お問合せ⇒http://toshin-oe.com/contact/

全国統一高校生テスト受付⇒https://toshin-oe.com/school/oe/blog/19230/

弁天町駅前校校舎ページ) TEL : 0120-092-320
・PC 全学年統一部門
・スマホ 全学年統一部門

・部活生特別招待講習
https://toshin-oe.com/school/oe/blog/24382/
・定期テスト特別招待講習
https://toshin-oe.com/school/oe/blog/24385/

イメージ

校舎一覧