Warning: array_shift() expects parameter 1 to be array, boolean given in /home/xs102573/toshin-oe.com/public_html/wp-content/themes/toshin/element/blog/breadcrumbs-single.php on line 3
  1. 校舎一覧
  2. ブログ一覧
  3. 東進ってどんな所!? 
2021/02/23

東進ってどんな所!? 

イメージ

こんにちは、八戸ノ里駅前校です。

突然ですが、皆さんは、東進についてどれくらいご存知でしょうか?

恐らくほとんどの方が東進と聞くと「いつやるの?今でしょ」

という言葉でおなじみの林 修先生が

まず頭に浮かんでくるのではないでしょうか?

今回は元東進生である担任助手が東進とは

どのような場所なのか詳しくご説明していきます!

まず、高校生の皆さんはなぜ塾・予備校に通うのでしょうか?

それは、もちろん志望校合格を勝ち取る為ですよね!

東進は難関大に日本最多の現役合格者を輩出しています!

2月18日時点で、

関関同立で8620名(昨対+669名)

産近甲龍で3675名の現役合格者を輩出しています。

また、2020年度の東大合格者802名

全国No1の合格実績です。

東大に受けないなら関係はないのかと

思う方もいるかもしれませんが、

これは日本最難関である東大合格の指導実績が

その他すべての大学受験指導において

活かされている為深く関係があるのです。

そろそろ本題へ進みたいと思います。

私が東進生だった頃に、

東進のココがすごい!

他の塾・予備校に負けない!

と感じた3つの点をご紹介していきたいと思います。

 

まず1つ目は、最強の実力講師陣が揃っていることです。

東進衛星予備校では全ての講義がオンデマンドで実施されます。

そのため、質問がでないのかという懸念があるかと思います。

実際に私も高校生の時そう思っていました。

しかし、限りなく質問が出ないように授業は作られています。

もし、質問が出たとしてもバックアップサービスという専門の質問対応チームによるサービスも

充実しており快適に学習を進めることができます!

分かりやすいだけでなく、面白く

あっという間に90分の講義が終わります。

楽しく学習を進めていく上でとても重要な点だと私は思います。

2つ目は、東進では全国の高校生が学力を伸ばせるように

最先端の学習システム、AIを活用したコンテンツが取り入れられている点です。

部活動をされている方は特に勉強との両立に不安を感じると思います。

しかし、東進なら1人1人の予定に合わせて

自由自在な時間割を組むことができ、

誰でも学校生活と勉強の両立を行えます!

また、基礎基本を徹底的に強化することができます。

例えば、共通テスト英単語1800(共通テストカバー率99.8%)を

1週間で覚えられる高速基礎マスターというものがあります。

1800もの英単語を1週間で覚えられる秘密は、

隙間時間を有効活用することが出来るからです。

 

そして、受験生が最もお世話になるといっても過言ではない

AIによる志望校対策「志望校別単元ジャンル演習講座」。

この講座は10万問以上の問題と10万人以上の学習データベースを

AIが解析し受験生の得点の最大化を実現してくれます。

大学ごとに異なる傾向をAIが見抜き万全の対策を打つことが出来ます。

最後に、やる気を引き出すコーチングです。

生徒と担任が一対一で実施する合格指導面談や、

同じ目標に向かって頑張る仲間と高め合い

力を引き出すグループミーティング

登下校時に毎回実施するコーチングタイム

様々な場面でやる気を引き出してくれます。

受験はひとりだととても辛い戦いになるものですが、

これらのおかげで私は東進生時代何度も救われてきました。

また、元東進生の現役大学生である担任助手が

多く在籍していることから

大学・学部情報についてや受験に関しての悩み相談についていつでも聞くことができます。

他にも東進の強みは沢山ありますが、

これら3つが東進の最も魅力的な特徴だと私は感じています。

 

東進についてもっと知りたい、

東進の講義を体験してみたいという方は

お気軽に校舎へお立ち寄りください。

また現在、東進では「新年度特別招待講習」という東進体験イベントを

実施しておりますので、是非お申込みください。

***..***..***..***..***..***..***..***..***..***..***.

新年度特別招待講習 申込み受付中!!

4講座 無料招待 締切 3/1 (月)
3講座 無料招待 締切 3/12 (金)
2講座 無料招待 締切 3/19(金)
1講座 無料招待 締切 3/27(土)

お申込みはこちらから!!

.***..***..***..***..***..***..***..***..***..***..***.

 

#八戸ノ里 #河内小阪 #河内永和 #御厨 #長田 #東大阪 #塾 #予備校 #東進 #受験 #大学受験 #大手予備校 #駅近 #東進衛星予備校 #八戸ノ里駅前校


Warning: array_shift() expects parameter 1 to be array, boolean given in /home/xs102573/toshin-oe.com/public_html/wp-content/themes/toshin/element/blog/pagination.php on line 5

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧