1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 数えきれない悔しさが、私たちを強くした。
2019/07/17

数えきれない悔しさが、私たちを強くした。

(´-`).。o0(…聞こえますか…今あなたの心に直接語りかけています…某中の人です…)

 

皆様、こんにちは。

 

 

いやあ、いきなりF1の話になってしまいますが、遂にレッドブル・ホンダ(Aston Martin Red Bull Racing)、第9戦のオーストリアGPで優勝しましたね!中の人は予想外の結果に感動して深夜3時まで一人で静かにウキウキしておりました。。。^ ^;

 

 

さて、タイトルにもある「数えきれない悔しさが、私たちを強くした。は、ホンダ(本田技研工業)がこのF1復帰後初優勝を記念してTwitterにアップした投稿にあった言葉でございます。

 

受験においても、「あの問題が解けんかった…orz」・「時間ミスってしもた…オワタ」・「あの問題ムズすぎやろ…(泣)」などの数えきれない悔しさ・失敗を経験することで、きっと入試本番で役立ち、また入試問題が意外と難しく感じずにメンタル面で有利になることでしょう!

中の人は、現役の頃に例えば日々の受験勉強や模試等で問題が解けずに悔しい思いをして挫折しましたが、この経験が活きて入試本番で思ったより涙が出るほど簡単に思えて良い結果を残せました。

 

 

皆様も、今のうちにたくさんの失敗・挫折を経験して、思う存分悔しんでください!

 

 

数えきれない悔しさが、私たちを強くした。

 

 

ありがとうございました。

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧