1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 明日やろうは馬鹿野郎
2019/05/20

明日やろうは馬鹿野郎

こんにちは!

少し自己紹介をさせてもらいたいと思います!

春からこの和泉中央駅前校で担任助手をさせて頂いております、「岡田」です。

ピカピカの大学一年生です✨

大学って楽しいですよね~。授業も自分の興味のあるものが多いし、ボランティア活動やサークル、新しい友達!!!受験勉強頑張って良かったなと心の底から思います。

 

 

それでは本題に参りましょう!

最近、みんなに伝えたい格言や名言を沢山見つけたんです。

まず一つ目!

「努力は裏切らない。っていう言葉は不正確だ。正しい場所で、正しい方向で、十分な量なされた努力は裏切らない。」

実はこれ、林修先生がおっしゃった言葉なんです。私は受験期にこの言葉を林先生の授業の中で聞いて、目から鱗が落ちました。ただがむしゃらに勉強しててもダメなんですよね。正しい向きと大きさのベクトルの勉強が必要なんですよね。

 

それでは二つ目!

「Don’t postpone today’s work for tomorrow./今日のことを明日に伸ばすな。」

耳が痛いです…でも確かに、明日やろうは馬鹿野郎って言いますもんね。明日でいいかと思う怠惰な心を捨てていきましょう。私も頑張らねば!!

 

LAST名言いってみましょう!

「信じれば夢は叶う」それは多分本当だ。但し一文抜けている。

「信じて努力を続ければ夢は叶う」これが正解だ。

いい言葉ですね~。○○大学に合格して、○○になりたい!と思いながら何もしなければ叶わないことはみなさん理解してますよね。でも理解しながらもダラダラしてしまう。そんな自分からぬけだしましょう!

 

以上で岡田セレクトの名言・格言集を終了します!ほかにも色々な心に響く言葉が世の中にはあふれているので、皆さんもぜひ調べてみてくださいね!!

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧