1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. どうして今から勉強するの?
2022/05/17

どうして今から勉強するの?

こんにちは!担任助手のハマです。

 

いきなりですが、高校1、2年生の皆さんに質問です!

「なぜこの時期から勉強しなければいけないのか」

と思っているのではないでしょうか?

 

「まだ受験生じゃないのに早すぎる」などと感じている高校生も多いと思います。

その答えは単純に「大学に将来合格するために時間が必要だから」というだけではありません。

 

それは『自分の将来の夢・志を達成するために進むべき大学・学部を見つけるため』です。

 

今のうちから勉強をしておけば、もちろん学力も上がり、目指せる大学の幅は広がりますが、

 

目指す大学を早くからある程度決めておき、効率よく勉強を進めることが大切なんです!

イメージ

これは中山先生が先日、志についてプレゼンをした時の写真です。

このように人前で自分の夢や志について話せるような人間になることも大事なことです。

 

確かに大学に入ってからでも、大幅に進む学部などを間違っていなければ、やりたいことをすることはできます。

 

ですが受験生になった時に自分が勉強する意味を持っていた方がモチベーションも上がると思います。

 

この時期から勉強を始めれば、必ず受験期に学力の面だけでなく、心の余裕など様々な点で役立ちます!

 

ぜひこの時期から受験意識を少しでも持っていて頑張っていきましょう!

 

 

↓各種特別招待講習情報↓
【部活生特別招待講習】
■対象 3
■申込期間 4月15日 (金) ~ 6月30日 (木)
■受講期間 ~7月15日 (金)
■受講料 無料招待

通常1講座(90×5コマ)19,250円 (税込) 相当のところ、 無料で受講できます。
体験する講座は、数ある講座の中から選んでいただけます。
※部活生特別招待講習生は、英単語の学習ができる、一部東進コンテンツの体験もできます!

【夏期特別プレ招待講習】
■対象 2, 1, 1
■申込期間 4月21日 (木) 〜6月10日 (金)
■ 受講期間 4月22日(金)~6月11日 (土)
全国統一高校生テストを申し込みした人のみ、受講可能です。
※全国統一高校生テストの対策講座として1講座(90×5コマ)が受講可能です。

■夏期特別招待プレ講習の受講の流れ
①6/12の全国統一高校生テストを申込
②夏期特別招待プレ講習1講座受講
③全国統一高校生テスト受験
※④ 夏期特別招待講習講座決定
※⑤ 夏期特別招待講習受講開始
→※は夏期特別招待講習も申し込んだ場合

 

この情報だけでは伝わりにくい部分もあるかと思います。そんな時はお気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
〇和泉中央駅南口校→0120-953-992
(平日・土は13:00-22:00、日・祝は10:00-19:00の時間にお問い合わせください。)
5/3.4.5は校舎は休校しております。5/6からは通常通り平日の開校をしております。ご注意ください。

【各種特別招待講習・全国統一高校生テストのお申込はこちらから】

  • 部活生特別招待講習

2022 高3部活生特別招待講習

  • 全国統一高校生テスト

全学年統一部門

高2生部門

高1生部門

 

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧