1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 受験生化
2021/02/07

受験生化

こんにちは!今回のブログ担当は河合です!

 

寒さが厳しくなるとともに、私立受験が本格化してきましたね。

私立志望の方はいよいよ本番となり、受験生活の集大成となります。国公立志望の方で私立を併願する方も、合格を手にして良い勢いに乗った状態で、国公立受験に臨めるとベストです。

 

私立受験が終わるとすぐに国公立前期入試がやってきます。受験生の方は今までの努力の成果を発揮できるように、残りの時間を全力で有効活用してください!

 

さて、現在高1、2生のみなさん!

みなさんもちょうど一、二年後、このように受験本番を迎えていることになります。

もう“受験生化”はできていますか?「まだ1、2年生だから大丈夫。」といったよく分からない考えをもし持っていたら、今日この場でその考えを改めてください。

 

3年生になるまでにある程度の基礎を固めることができている生徒は、3年生になって過去問演習などの志望校対策に時間を割くことができ、万全の状態で受験に臨めることが多いです。

実際に、スタートダッシュを早く切ることが出来た生徒は合格率が高くなっているというデータもあります。一度、受験本番までの大まかなスケジュールをみてみると、今の時期に“自分に必要な学習”が見えてきて、学習の計画を立てやすくなります。

 

難関大学を目指す生徒は、この事実を知っているので高1、2生の間に“受験生化”し、先を見据えた学習を既に行っています。まだ“受験生化”することが出来ていない方は、気を引き締め直して今日から学習していきましょう!

そんなみなさんの“受験生化”を手助けするために、東進では新年度招待講習を実施しています!

詳細は下記の内容をご覧ください。

現在新年度招待講習 概要

・3月1日まで

3/1までにお申込いただくと対象講座から4講座受講することができます。

・3月1日~3月12日

3/12までにお申込いただくと対象講座から3講座受講することができます。

・3月13日~3月19日

3/19までにお申込いただくと対象講座から2講座受講することができます。

・3月20日~3月27日

3/27までにお申込いただくと対象講座から1講座受講することができます。

 

下のURLから申込ページに飛べます!ぜひお申込ください!

 

【招待講習URLはこちら】

https://toshin-oe.com/school/oe/blog/22809/

【お問い合わせ】

住所 : 594-0041 大阪府和泉市いぶき野5-1-14 エコールいずみ東館3F

TEL : 0120-953-992

 

 

 

 

イメージ

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧