1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 友達と一緒に
2021/02/04

友達と一緒に

こんにちは!花粉が飛び始めて、もうすぐが来ることを感じています担任助手2回生の岡田です。

3年生は関々同立など私立入試の佳境を迎えています。異例続きの1年間、生徒たちが必死に頑張ってきたのを近くで見てきたので、素敵な春が訪れてほしいです。

 

今日は私の高校時代のお話をしようと思います。

高校2年の2月頃の私はどこの予備校に通うのか決め損ねていました。いくつか候補があったのですが、勉強が遅れている自覚があったので、集団授業の予備校に行くのは恥をかきそうで怖かったのを覚えています。吹奏楽部に所属していたのですが、3月末の定期演奏会に向けての準備が忙しくなり、予備校は部活引退してからでいいやと次第に予備校探しすらやめていました。

時は過ぎ、高校3年の4月末、自力で受験勉強をするのはそろそろ限界だと感じ、地元も高校も同じ友達と一緒に、この東進衛星予備校和泉中央駅南口校の扉をたたきました。友達と一緒に入学し、友達と一緒に頑張れる。でも、友達と同じ内容ではなく、自分にあったレベルの授業を受けられる。そんな環境が私にはとても合っていて、1年間死に物狂いで、そして楽しく勉強が出来ました。結果、今は大阪府立大学で楽しく学べています。

 

こうして振り返って思うのは、高校3年ではなく、高校1、2年の今頃に入学出来ていたら進学先も変わっていたかもしれないということです。校舎に行けば、勉強できる環境も、一緒に頑張る友達も、親身に相談に乗ってくれる先生もいます。府大は私にあっているし、行けて良かったと思いますが、高校生の時に選択肢がもっと広げられたなとも思います。あの時予備校探しを途中でやめてしまったのは、心のどこかで、自分が成績のあがるポテンシャルを信じていなかったからです。そんな昔の私に、今の私は迷わずに「新年度招待講習」をお勧めします。

「新年度招待講習」とは、3月1日までのお申込みで4講座を無料で受講できるというものです。ぜひともこの招待講習に、友達と一緒に来ていただきたいです。もちろん、友達と一緒でなくても大歓迎です。入るかどうかは体験に来てから決めてもらえればよいなと思います。受験を終えた先輩として、少しでも多くの人が早く受験勉強のスタートをきり、可能性を広げてほしいと切に感じております。

 

こちらのURLに招待講習の詳細が記載されていますので、ぜひご覧ください。

https://toshin-oe.com/school/oe/blog/22809/

このような感じで、楽しくやっています!

イメージ

少しでも気になった方は校舎までご連絡ください。お待ちしております!

 

【校舎情報】

東進衛星予備校 和泉中央駅南口校

大阪府和泉市いぶき野5丁目1-14 エコールいずみ東館3階

℡:0120-953-992

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧