1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 共通テストお疲れさまでした!!
2021/01/18

共通テストお疲れさまでした!!

お久しぶりです。担任助手3回の小笹です!

まずは高3生の皆さん共通テスト二日間お疲れさまでした。

早速ですが皆さん自己採点は既に完了していますか?恐らく東進の答案再現システム入力に加えて学校で自己採点の記入を複数回行った後だとは思います。まずはそれら全てにおいて差異が一切ない状態になるまで確認して置いてください。

共通テスト本番が終わってすぐですが早い人で1月の末には私立の個別日程が始まりますし、新たに出願締切りを迎える日程もあります。共通テストの結果次第で色々な決断が早急に必要となることと思います。正確な自己採点と各種志望校判定を基に今後の方針を校舎にて検討しましょう。

また激励会の際にも校舎長からの一言にあったように受験は共通テストから個別学力試験,2次試験までのリーグ戦です。最後まで頑張り続ければ必ずチャンスは来ます。

決して気持ちを枯らすことなく自身の目標に向かって頑張ってください!!

そして高2生、高1生の皆さんは同日体験受験お疲れ様です。皆さんはこれから1年後、2年後に本番を迎えます。その時にしっかりと目標得点を突破する自分の姿を常にイメージし続けてください。そして日々闇雲に勉強するのではなく、その姿に自身を重ねるために何が必要かを考えて下さい。

特に高2生の皆さんはとうとう受験まで1年を切りました。この1年は本当驚く速度で時が過ぎます。1日1日を決して無駄にすることなく頑張り貫いて下さい!!

2021 新年度特別招待講習

イメージ

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧