1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. この時期だからこそ考える「自分のやりたいこと」とは?
2020/11/15

この時期だからこそ考える「自分のやりたいこと」とは?

こんにちは!! 担任助手の清水陽生です!!

最近、、気温が上がったり下がったりと不安定で体温調節が難しとは思いますが皆さん風邪をひかずに元気に頑張りましょう!!


さて、本日は勉強についての話は少し置いておいて、、「本当に自分がしたいことは?行きたい学部は?」というところについて話させてもらおうと思います。

 

皆さんには自分のしたいことがありますか??

僕にはあります。「世界の様々な地域の文化や人々、歴史に触れ、その魅力を世界中に知ってもらいたい。」ということです。それに基づいた大学を選び、進学しました。

受験生の人は「この時期なのに勉強のモチベーションが上がらない、、「行きたい大学は決まっているけど、学部はなんでもいいなあ。。。」など思うことがあるかと思います。というか実際にそういう生徒を多く目にします。

その原因はズバリ「明確に自分のやりたいことが浮かんでいない。」ということです。ゴールが明確であるとそれにひたすら頑張り続けるだけでいいのですが、ゴールが曖昧だと「何のために勉強してるのか、なんのために大学に行くのか」を見失ってしまいます。

 

この時期だからこそ初心に戻って、自分のやりたいことを見つめ直し、、自分の受験校を選定してみてください!!

そこから自分がその大学に受かるためにはどんな計画を立ててどんな勉強をしていけばよいかを考えてみてください!!


東進では明日11月1日から冬期特別招待講習がスタートしています!!

 

学校で習ったけど苦手、理解できなかった単元を体験することができます!

 

今から始めることで志望大学合格のチャンスをつかみませんか??

 

東進の冬期特別招待講習で受験勉強を私たちと一緒に始めませんか??

 


 

冬期特別招待講習の申込はこちらから

 

2020 冬期特別招待講習

 

東進衛星予備校 和泉中央駅南口校

大阪府和泉市いぶき野5-1-14

エコールいずみ東館3階

 

☎0120-953-992

イメージ

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧