1. 校舎一覧
  2. 和歌山駅西口校
  3. ブログ一覧
  4. 新・共通テスト「情報Ⅰ」対策!
2023/01/29

新・共通テスト「情報Ⅰ」対策!

イメージ

こんにちは!担任助手の関です。

 

この間年を越したばかりなのに、早くも一月が終わろうとしています。衝撃的ですね。

皆さんがそれぞれにやるべき事を頑張っている姿を見て、僕も少なからず影響を受けています。

 

受験生に対してのメッセージや同日体験受験についてのお話は他の担任助手がブログにしているので

(ぜひそちらも読んでください!)

https://toshin-oe.com/school/wakayama/blog/32538/

https://toshin-oe.com/school/wakayama/blog/32577/

 

僕は今回、今の高1生(東進では新高2生)の皆さんに知って頂きたい情報とやるべきことについてお話します。

 

2025年、共通テストに大きな変化がなされます。

端的に言うと、教科が新しく増えます

その名も 情報Ⅰ

 

プログラミングを含め、情報社会と呼ばれる現代の実社会において必要な能力を培う

とのことらしいですが、

問題なのは

過去問がないこと

です。

 

大学の定期テストの過去問が無い僕に言わせてもらうと

受験勉強における過去問演習は大きな意味を持ちます。

問題の傾向に慣れること、そして問題を解くことで内容をより実践的に理解することができるからです。

 

だから、未知の問題に立ち向かっていくためには早期から対策して実践的な力を付けておく必要があります。

 

東進では2023年2月12日(日)「情報Ⅰ」体験模試を実施します!

 

「まだ自分に受験勉強は早い」なんて思っているそこのあなた!

ただでさえ時間が足りない受験対策

早すぎるなんてことはありえません!

むしろこの時期からやる価値が十二分にあります。

 

レベルの高い「普通の受験勉強」これを機に始めませんか?

 

============================

■□■大学入学共通テスト「情報Ⅰ」体験模試■□■

新高校2・1年生、中学生対象!

詳しくはこちら

 

■□■新年度特別招待講習■□■

新高校3・2・1・0生対象!  ※高0生とは、高校生レベルの学力を持った中学生のことです。

3/1(水)までのお申し込みで、4講座を無料で受講できます!

これを機に、東進で受験に向けて一緒に頑張りませんか?

詳しくはこちら

 

≪お問い合わせ方法≫

お電話でのお申込☞ 0120-938-304

ネットでのお申込☞こちら

 

公式instagram更新してます!
校舎の雰囲気や東進のコンテンツなどについて投稿してます!
是非みてください!

 

◇受付時間◇

平日・土曜:13:00-22:00

日曜・祝日:10:00-19:00

 

◇アクセス◇

JR和歌山駅正面口から徒歩1分!

============================

校舎一覧