1. 校舎一覧
  2. 和歌山駅西口校
  3. ブログ一覧
  4. ピンクパンダーのサクラ咲け日記 3月19日
2022/03/19

ピンクパンダーのサクラ咲け日記 3月19日

ピンクパンダーのサクラ咲け日記へようこそ!!

和歌山駅西口校公式キャラクターのピンクパンダーです!

 

春休みも近づき、様々な場面でを感じられるようになりましたね。

春と言えば「」が楽しみな季節です!

和歌山の桜は3月23日に開花する予想だそうです。

桜色のピンクパンダーが主役になれる季節がまもなくやってくるというわけです!

 

そして、和歌山駅西口校のサクラもたくさん咲いています!!!

合格を勝ち取ったみなさん、

おめでとうございます!!

 

 

さて、校舎には新年度招待生の方々や新学年を目前にした生徒の皆さんの穏やかな空気が流れております。

校舎は生徒の皆さんが東進の学習に集中できるように、日々パワーアップしております!

最近では生徒の皆さんが「自分の努力」を目にする機会を増やしました!

 

登下校時に利用するパソコンのすぐ横に「前日分 高速基礎マスタークリック数ランキング」のボードを設置しました。

イメージ

 

 

また休憩スペースにも「週間 向上得点ランキング」「週間 受講コマ数ランキング」「週間&月間 高速基礎マスタークリック数ランキング」を掲示しています。

部活帰りの生徒たちが、夕食を電子レンジで温めながら掲示物を見て、自分の順位を自慢し合っている姿を見かけます。

イメージ

 

 

 

これらのランキングはチームミーティングのときにも皆で確認しています。

 

「俺、3位~(ドヤ顔)」

「1位の人すごいなあ、1万クリックもしてるやん」

なんて会話もあれば…

 

「向上得点4位やけど、何やったらそんなにとれたん?」

「先週中間テスト合格したし、基礎マスターもめっちゃ頑張ったもん!○○も一緒に頑張ろうや」

なんて、チームミーティングの良さが存分に感じられるような会話も聞こえてきます。

 

東進の特徴の一つであるチームミーティングを見ていると、

みんなの個性が集まって、それぞれのチームの色が生まれているのだなと感じます。

 

自分の頑張りが友達への刺激になって…

友達の努力する姿に自身も影響されて…

「良い仲間」の存在が感じられる場所なのです!

 

今回の春休みは、

素晴らしい仲間たちと出会い、受験勉強を本格的にスタートさせる有意義な春休みにしませんか?

東進和歌山駅西口校でお待ちしています!!

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【新年度特別招待講習】

3/27(日)までのお申し込みで、1講座を無料で受講できます!

高速マスター基礎力養成講座も体験できます!

これを機に、東進で受験に向けて一緒に頑張りませんか?

詳しくはこちら

≪お問い合わせ方法≫

お電話での申込→ 0120-938-304

ネットでの申込→こちら

 

公式instagram更新してます!
校舎の雰囲気や東進のコンテンツなどについて投稿してます!
是非みてください!

 

◇受付時間◇

平日・土曜:13:00-22:00

日曜・祝日:10:00-19:00

 

◇アクセス◇

JR和歌山駅中央改札から徒歩すぐ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

校舎一覧