1. 校舎一覧
  2. 四條畷校
  3. ブログ一覧
  4. 激励メッセージ⑧~竹内紗麗先生~
2021/01/11

激励メッセージ⑧~竹内紗麗先生~

寝れないことに焦らないで!

 

あけましておめでとうございます。いよいよ2021年の1月がやってきましたね。

去年は新型コロナウイルスが原因で、校舎が1ヶ月近く休校となったり、学校の様々な行事が延期や中止になったりして、受験生であるみんなにとって数え切れない程多くの困難が立ちはだかった年でしたね。

そのような困難の中でも、毎日学校や東進に登校して、受験に向けて一日中勉強した受験生がとても多くいたことは本当にすごい事だと思います。

多くの困難を経験されたみんななら、きっと受験直前のプレッシャーにも負けずに試験に臨むことができるはずです!

自分を信じて、試験会場で全てを出し切れるよう、応援しています!

 

ここでは、私が去年受験直前に経験したことをお話します。

私は、受験前からとんど眠れなくなりました。

「今日も眠れなかった」「寝不足で十分に勉強ができないかも」という不安で毎日頭がいっぱいになり、受験直前に眠れないことがストレスになっていました

そんな時、私は「蒸気で眠れるホットアイマスク」を貰いました。それを付けて眠ることで、熟睡は出来ないにせよ、不安が少なくなり、安心して布団に入ることが出来る様になりました。

私の様に、受験前の今、満足に眠れない人もいるかもしれません。もしいたら、

眠れないことに焦りすぎないでください。

 

「受験前の今、緊張で眠れなくなって当然なんだ!」と自分に言い聞かせてください。

緊張に押しつぶされそうな人間が眠れなくなることは仕方のない事です。

眠れなかったら眠れなかったでそれはそれでOK!

と自分を認めてあげてください。

 

残り数日、一生懸命戦い抜いてください!試験会場に行くことは出来ませんが、心はみなさんのそばで応援しています。

イメージ

校舎一覧