1. 校舎一覧
  2. 四條畷校
  3. ブログ一覧
  4. 激励メッセージ⑦ ~渡辺先生~
2021/01/10

激励メッセージ⑦ ~渡辺先生~

担任助手の渡辺です。
共通テストまでいよいよ1週間を切りましたね。

今年は受験生にとって本当に大変な1年だったと思います。

でもそんなコロナ渦でも負けずに努力してきた皆さんを、僕たちスタッフは見てきました。

こんなに頑張ってきた姿をみてきたからこそ、後悔してほしくないなと思います。

僕が皆さんに伝えたいことは1つだけ。

本番で自分の実力を100%発揮してきてください。

100%の実力を発揮するためには色々な準備をしなければなりません。

共通テストの休憩時間はとても長いです。
試験直前に何を見直すべきなのかを明確にしてメモしておくことで、当日に落ち着いて試験に臨めます。

試験の日にいきなり早寝早起きすると頭がボーッした経験はありませんか?
残りの期間で試験の日を想定して就寝、起床することで体を慣らしましょう。

残り1週間弱、勉強して自分の実力を伸ばすことはもちろん必要。
ですが、その実力を存分に発揮するための準備をするのも同じくらい大事だと僕は思っています。

本番はほとんどの人が緊張するでしょう。
そんな中でも自分のベストを出すための準備をしっかり行って臨みましょう!
備えあれば憂いなし」。

 

皆さんが実力を存分に発揮して、笑顔で校舎に帰ってきてくれることを願っています!!

イメージ

校舎一覧