1. 校舎一覧
  2. 四條畷校
  3. ブログ一覧
  4. 激励メッセージ② ~稲江先生~
2021/01/05

激励メッセージ② ~稲江先生~

イメージ

こんにちは、担任助手の稲江です。

共通テストまで残り2週間を切りました。本番が近づくにつれて、緊張が大きくなっていると思います。

これからいくつかの試験に臨む上で皆さんに分かっておいてほしいことは、全てが上手くいく人はごく稀だということです。皆さんが努力してきた結果であるその実力を100%発揮することはなかなか出来ることではありません。ケアレスミスをしてしまったり、緊張によっていつもならしないような間違いをしてしまうかもしれません。

実際、僕も英語の試験終了時間を10分早く勘違いするという模試などでもしたことのないミスをしました。今だから笑えることですが、試験を受けている最中は気が気ではありませんでした。もしミスに気付いても、自分だけと思わず落ち着いて次の科目に取り組むようにして欲しいです!

これまで本当によく頑張ってきた皆さんですが、まだまだ勉強が足りないと感じている部分が多いのではないでしょうか?あれもこれもしないといけないと焦る気持ちがあると思います。これも全員がそうだし、仕方のないことです。ある程度は割り切って残り僅かな時間ですが、頑張ってください!

今年度はコロナウイルスの影響により大変な状況が続きました。様々なことが制限され、勉強のモチベーションを保つのが難しかったと思います。そんな中で努力し続けることが出来た皆さんは本当に凄いし、自信を持っていいことだと思います!受験で信じることが出来るのは頑張ってきた自分です。体調には気をつけて、万全の状態で試験に臨めるよう過ごしてください。

校舎一覧