1. 校舎一覧
  2. 四條畷校
  3. ブログ一覧
  4. 激励メッセージ④ ~竹宮先生~
2021/01/07

激励メッセージ④ ~竹宮先生~

僕からは勝負事で能力を発揮するために重要なポイントを伝えます。

たとえば部活で試合に臨むとき、

相手の出方を想定していくつも対策を準備しておきますよね。

それは実際に起きたときに、面食らわずにうまく対応するためです。

共通テストという敵に立ち向かう状況においても、同じメンタリティで臨むことが大切です。

今年から共通テストに変わったこともあり、当日は様々な不測の事態が起こる可能性があります。

「模試とまったく違う系統の問題だった。」

「コロナ対策の換気のせいで教室がめちゃくちゃ寒い。」

「試験に向かう電車が止まった。」

挙げればきりがないですが、

起きるかもしれないと想定して、当日までにできる準備をするだけで

パニックになっている周りの人をよそに、安定したパフォーマンスを発揮できるはずです。

これまでで最も過酷な受験生生活の成果を100%出し切るために、

残りの時間を有効に使ってください!

健闘を祈ってます!

 

 

 

イメージ

校舎一覧