1. 校舎一覧
  2. 四條畷校
  3. ブログ一覧
  4. 激励メッセージ① ~森田先生~
2021/01/04

激励メッセージ① ~森田先生~

未知のウイルスに振り回された2020年が終わって、2021年がやってきました。

どうですか、みなさん。今の時点で、もうこれ以上ない、完璧な勉強ができた、という人はいますか。

そんな人はいません。もし思ってる人がいたら、何を思い上がってんねん!って感じですよ。ここまで全てを完璧に勉強できている人なんて誰もいません。皆何かしらできていない部分はあります。それでも試験は待ってはくれません。

僕は、みんなが今までの頑張りをこのテストでしっかり発揮してくれたらそれでいいと思っています。みんなここまでめっちゃ頑張ってきたじゃないですか!!あとは、ここまで頑張ってきた自分自身をみんなが信じきれるかどうかです。

ここまで頑張ってきたみんなはめちゃめちゃ偉いです。ひとつのことにこんなに真剣に取り組めるなんて本当に素晴らしいなと、大学生になってからとても実感します。自分を最高に褒めてあげてください!

今年のみんなは、僕たちが受験生の頃より確実に大変な環境の中で、本当に健闘してくれていると思います。僕なら心が折れてたかもしれません。それを乗り越えて勉強しているみんなは、ひとりひとりが素晴らしい力を持っています。そんなみんな自身を信じて、試験に臨んできてください!

みんなの勉強の旅はもうすぐ終わりです。本当に後悔だけはしてほしくありません。残り短い時間ですが、体調には気を付けてください!

イメージ

校舎一覧