1. 校舎一覧
  2. 四條畷校
  3. ブログ一覧
  4. 新担任助手の正田です!!
2020/05/08

新担任助手の正田です!!

初めまして! 今年度から東進衛星予備校四條畷校で担任助手となりました

正田 康輔 (まさだ こうすけ)です。

まず始めに簡単に自己紹介をさせていただきます!

四條畷高校出身でバドミントン部に所属していました。

今年、神戸大学工学部建築学科に合格しました。

 

今年度から大学入試センター試験が大学入学共通テストに変わり戸惑う方も多いと思います。

新傾向の問題が出たり、その問題への対策の為、勉強の方法は変えなければならないか知れませんが、僕は受験に対する心構えは変わらないと思います!

問題が新傾向になるからといっても、それは自分にだけ働く不利な要因ではなく、全国のライバルたちにとっても同じなはずです。

受験に対する心構えで、僕が特に重要だと考えていることは、自信を持って試験に臨むことです。

試験当日はプレッシャーも相当なものなんですが、それを覆すほどの自信を持っていれば、本番でも緊張することは無いと思います。

けれども、自信たっぷりで本番を向かえることができる人なんて極少数だと思います。しかし、そんな明確な自信でなくとも、心のどこかに少しでもすがれるもの、小さな自信があれば、それを糧に緊張を少しでも和らげることができるはずです!

その小さな自信をつけるためには、たくさんの成功を体験することが必要です。前に間違えた問題が解けた、今日の勉強時間の目標を達成した、など、どんな些細なことでもいいので、自分を励ます成功体験を積み重ねていってください!

 

もし、何かにつまずいた、自信がつかないなど思うならば、是非、四條畷校の担任の先生や担任助手の先生を頼ってください!質問だけでなく相談も受け付けますので一人で悩まないで!一緒に第一志望合格を勝ち取ろう!

 

自宅オンライン講習のお申し込みも受付中!

こちらから詳細をご覧いただけます。

 

▼お問い合わせ

東進衛星予備校四條畷校

場所:大阪府四條畷市楠公1-13-16サンリッチビル2F
TEL:0120-771-722                                                                       受付時間:午前10時~午後7時                                                          (※緊急事態宣言発令中のため通常の受付時間とは異なります)

——————————————————————–

校舎一覧