1. 校舎一覧
  2. 四條畷校
  3. ブログ一覧
  4. 目標に向けて2
2020/05/07

目標に向けて2

こんにちは!四條畷校担任助手の竹宮です!

GW中に緊急事態宣言が延長されたことに伴い、四條畷校では、引き続き、生徒の皆さんの登校をお控えいただき、自宅での受講をお願いしています。

また、当面は10:00~19:00の開校時間で運営しております。

 

さて、前回のブログでは、三樹先生から計画についての話がありましたが、既に計画は立てられたでしょうか?

まだの人がいれば、早急に立ててくださいね!

 

今日、僕からは立てた計画を実行に移すときのポイントについてアドバイスします。

ひとことで言えば、習慣化してしまうことです。

今のような生活がこれからも1ヶ月は続くでしょうから、これだけの期間があれば、十分可能です。

いままで生きてきた中で、生きるために絶対に必要ではないけれど、毎日つづけていること、ありますよね?

たとえば、顔を洗ったり、歯を磨いたり、お風呂に入ったり。

それと同じように、勉強も1日のルーティンに組み込んで、2週間も続ければ、洗面所に行くように勉強机に向かっているはずです!

 

例年ならある程度の巻き返しがきく夏休みが、今年はどれほどの期間あるかわかりません。

だからこそ、この自粛期間が1年後のみなさんを大きく左右する期間であると思います。

このブログを読んで、また、計画を立ててみて、なんとなく感じた危機感を原動力に、習慣化するまでの2週間、まずは取り組むこと。

取り組んでみて、不安や悩みがあれば、いつでも校舎へ相談してください。

 

 

イメージ

 

自宅オンライン講習のお申し込みも受付中!

こちらから詳細をご覧いただけます。

 

▼お問い合わせ

東進衛星予備校四條畷校

場所:大阪府四條畷市楠公1-13-16サンリッチビル2F
TEL:0120-771-722                                                                       受付時間:午前10時~午後7時                                                          (※緊急事態宣言発令中のため通常の受付時間とは異なります)

——————————————————————–

校舎一覧