1. 校舎一覧
  2. 四條畷校
  3. ブログ一覧
  4. 新担任助手の稲江です!
2020/05/09

新担任助手の稲江です!

こんにちは!

 

今年度から東進衛星予備校四條畷校で担任助手になりました、稲江 陸人(いなえ りくと)です。
四條畷高校出身で、高校では硬式テニス部に所属していました。
この春から神戸大学の文学部に通っており、二回生からは国文学専修で近世・近代文学について学びたいと思っています!

 

僕は高2の冬から東進に通い始め、受験勉強を始めました。
その頃の僕は普段勉強もせず、過去問などでもひどい点をとっていました。
圧倒的に遅れていたスタートから志望校に現役合格出来たのは、勉強習慣の確立とモチベーションの維持が出来たからだと思います。
担任助手の先生との面談や週に一度のグループミーティングで週単位、月単位の予定を立ててそれを実行していくことで習慣を確立し、四條畷校に居た多くの仲間と勉強を教え合ったり、競い合うことでしんどい時も頑張ることが出来ました。

先日緊急事態宣言が5月31日まで延長されることが発表されました。外出自粛が続き、慣れない状況に困惑したり、なかなか勉強に集中できない人もいるかと思います。不安も大きいですが、逆に差をつけるチャンスと捉えてみてはどうでしょうか?東進の質の高い映像授業や過去問システム、高速基礎マスターなどの便利なツールを駆使し、明確なスケジュールを立てて勉強すれば必ず実力は伸びていきます!zoomや公式LINEを用いたホームルームやミーティングでしっかりとサポートしますので一緒にこの事態を乗り越えましょう!

イメージ

 

※この写真は緊急事態宣言発令前に撮影したものです。現在、校舎ではマスクを着用しコロナウイルス感染拡大防止に努めています。

 

——————-

自宅オンライン講習のお申し込みも受付中!

こちらから詳細をご覧いただけます。

 

▼お問い合わせ

東進衛星予備校四條畷校

場所:大阪府四條畷市楠公1-13-16サンリッチビル2F
TEL:0120-771-722                                                                       受付時間:午前10時~午後7時                                                          (※緊急事態宣言発令中のため通常の受付時間とは異なります)

——————————————————————–

校舎一覧