1. 校舎一覧
  2. 四條畷校
  3. ブログ一覧
  4. ~合格報告会~
2020/03/15

~合格報告会~

みなさんこんにちは、担任助手の佐々田です。3月もちょうど半分が過ぎた頃ですね。

本日はついに合格報告会を行いました!

この報告会は座談会形式で実施。今年の受験で頑張ってくれた生徒が、次の受験生に様々なアドバイスをしてくれました。春から阪大・神戸大に通う4人からの具体的な勉強法熱いメッセージなど充実した1時間。

参加してくれた新高2・3生もモチベーションが上がったのではないでしょうか(^^)

 

印象深いお話はたくさんありましたが、特に「自分の意志を貫くこと」の大切さに私自身あらためて気付かされました。今日のお話にもありましたが、受験はライバルと闘わなければならないので、周りの状況を把握することも必要ですよね。

でも他人を気にしていると、おのずと不安焦りがうまれたり・・・。

そんな時にぶれない意志目標があれば、どんなに苦しい状況でも乗り越えようと努力できると思います。当たり前に感じられるかもしれませんが、その努力こそが成功の秘訣なのかもしれませんね。

「自分の意志」を保つことがいかに大事かを感じました。

 

今もこれからも、しんどいことが1つも無いなんて状況はあまりないかもしれません。

でもそんなときこそ自分らしく頑張っていきたいですね(^^)

 

春休みもあと半分と少し。できることから一歩ずつ進んでいきましょう!(^^)

 

東進衛星予備校四條畷校

イメージ

校舎一覧