1. 校舎一覧
  2. 四條畷校
  3. ブログ一覧
  4. ★過去問演習スタート★
2020/03/06

★過去問演習スタート★

こんにちは(^^)担任助手の佐々田です。

3月ということで・・・

 

ついに、新3年生に過去問演習が解禁されました!!

 

過去問演習をする意義はたくさんあります。

特に私は、自分の苦手を見つける手段として過去問をよく利用していました。

たくさん演習し、自分が間違えやすい単元をあぶり出すことで、過去問だけでなく自分の傾向も探れます

 

なので演習あるのみ!初めは苦戦する教科もあるかと思いますが、しんどい時こそ成長時なので頑張っていきましょうね。

 

 

そして過去問演習において何より大事なのが復習です。

 

解くのも体力と時間が要るのに、その上しっかり復習をすることはしんどいかもしれません。その気持ちはわかるのですが、解いたということは「自分の状況を確認した」という段階ですよね。

 

成長とはその先にあります。復習という一歩がなければ成長は見込めないですが、その一歩さえあれば、演習でものすごい実力をつけることができます

 

過去問は実力が足りているからやるものではなく自分に苦手があるからこそ演習するものです。

「私には過去問なんてまだ早い」なんてことはありませんよ。

過去問演習講座を取得している人は、どんどん演習していきましょう!

 

ということで、これからも一緒に頑張っていきましょうね(^^)

 

 

ただいま新年度招待講習を行っています。3/13までのお申込みで、なんと3講座無料で受講できます!☆☆詳しくはこちら☆☆

イメージ

校舎一覧