1. 校舎一覧
  2. JR摂津富田駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 合格体験記②【同志社女子】
2019/12/15

合格体験記②【同志社女子】

こんにちは!!担任助手の藤本翔大です。

今日は最後のセンター試験本番レベル模試…。

受験生は勿論ですが、低学年の皆さんも、朝から頑張ってくれています!

やっぱり最終なので…今日はいつもと雰囲気が違います。

努力の成果がしっかり結果に出て、センター本番への自信に繋がりますように…(´;ω;`)

 

さて!今日は合格体験記の第二弾!

三島高校のWさんが同志社女子大学/生活科学部/食物栄養科学科に合格しました!

おめでとうございますー!!!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

Wさんも、とても沢山体験記を書いてくれたので、ご紹介させて頂きます♪♪

 

【早期スタートして良かったことは何ですか?】

高校2年生から東進に通い始めたおかげで、学校での学習をスムーズに進めることが出来ました。東進では学校で習うことを予習という形で先に学ぶことができたので、学校での授業では理解が早く出来、復習もしっかり出来ました。特に二年生の間は部活で忙しかったけれど、勉強する習慣を早くから身につけることが出来ました。

【東進の先生からのアドバイスで役に立ったことなどがあれば教えて下さい!】

先生方からのアドバイスはいつも的確で、今後どのように勉強を進めていけば良いか、今、何をすべきかなどがハッキリと分かり、勉強をやっていく上でとても役に立ちました。先生方がこの時期にやっていたことや、早くから取り組んでいて良かったと思うことなど、実際に経験したことをもとに沢山アドバイスして下さったので、説得力があり、より頑張ろうと思うことが出来ました。また、個人面談の時はしっかり私と向き合って下さって、今後の予定などについて話し合うことが出来、アドバイスや励ましの言葉で自信を持つことが出来ました。

【部活との両立で役立ったことはありますか?】

2年生の頃は部活で忙しく、あまり東進に行くことが出来ていませんでしたが、家で授業を受けることも出来たので、東進に行けない日もしっかり勉強に取り組むことが出来ました。毎日部活があり、勉強が出来る時間が限られていましたが、東進に行くことで集中して勉強に取り組むことが出来たので、時間を有意義に使えました。

【オススメの授業を教えて下さい!】

安河内先生の「基礎から偏差値アップ総合英語」です。長文の内容が面白く、楽しんで取り組めました。毎回、名言があるので、頑張ろうという気になれました。また、板野先生の「ハイパー古文」は、解説がとても丁寧で理解しやすかったです。ゴロ合わせがあるので暗記しやすかったですし、板書がキレイなので復習しやすかったです。

【東進のテキストやテスト、模試などについて感想を聞かせて下さい!】

授業の最後にある「修了判定テスト」は、講座の内容が身についたかが分かったので良かったです。模試では、自分の弱点などが分かったので、今後の勉強法を見直す良いツールでした。

【東進で参加したイベントで印象に残っているものはありますか?】

3年生の6月ぐらいに参加した公開授業です。講師の先生に直接会って授業を受けるのは、いつもと違って迫力があり、より頑張ろうという気持ちになったので、参加して良かったです。

【将来の夢や大学に入ってからの目標を教えて下さい!】

管理栄養士になるという夢に向かって、大学でもしっかり学習に取り組みます!

【東進に入って良かったことはありますか?】

大学受験を経験した先生方からのアドバイスが、勉強の励みになったことです。

【受験前に保護者の方から言われて嬉しかったことなどがあれば教えて下さい!】

「落ち着いて、頑張れ!」

【最後に、後輩へ一言お願いします!】

早めからコツコツ勉強に取り組んで、努力することを忘れず、最後まで頑張って下さい!

 

 

Wさん、貴重な体験記をありがとうございました!

Wさんもそうですが、合格が決まっても大学に入ってからを見据え、まだ校舎に来て勉強している子が多くて、「大学受験がゴールではない」ということをしっかり理解してくれているんだなあと、とても嬉しく思います。

いよいよセンター試験本番まで1ヶ月をきります。

皆さんが、今までで一番の最高得点を取れますように…!!!!

 

 

《今井宏先生の英語:特別公開授業 開催決定!!》

詳しくはこちら↓↓

http://toshin-oe.com/school/oe/blog/6791/

《冬期特別招待講習 お申込受付中!!》

詳しくはこちら↓↓

http://toshin-oe.com/school/oe/blog/7564/

イメージ

校舎一覧