1. 校舎一覧
  2. JR摂津富田駅前校
  3. ブログ一覧
  4. いよいよ夏休みですね!!
2019/07/21

いよいよ夏休みですね!!

こんにちは!担任助手の冨田です!

いよいよ夏休みが始まりましたね!

受験生にとっては勝負の夏になります。この夏休みで受験に勝てるか決まると言っても過言ではありません。

そこで、受験に勝つためにはセンター過去問演習の徹底です!!!センター過去問は基礎から応用までカバーしてくれる最高の問題集だと思います。なので、この夏休み中にどれだけセンター過去問をするかで一般入試や国公立二次の演習にも影響してきます。

そして、もう一つ重要なのがセンター過去問を解いた後の復習です!!!

復習をしっかりやってわからない問題を理解することで、やっと自分の力になります。東進のセンター過去問演習には東進の先生方の解説授業もついてるのでぜひぜひ活用してください!

 

もちろん、1、2年生にとっても夏休みは基礎の定着のための大事な期間です!部活との両立も大変だと思いますが、高速基礎マスターの徹底、9月末までの通期講座の修了を目指して頑張りましょう!

 

最後に、全学年の皆さん、オープンキャンパスはもう行きましたか??

オープンキャンパスは大学の雰囲気を知ることが出来るだけでなく、その大学の先生から直接受験の話を聞くこともできます☆

オープンキャンパスに行くことで勉強の良いモチベーションにもなると思うので受験生はもちろん、1、2年生もぜひ行ってくださいね!

東進では東進生以外の皆さんの質問も受け付けています!大学の資料もたくさん揃えているので気軽に訪ねてみてください♪♪

お電話は0120-797-170まで!

イメージ

校舎一覧