1. 校舎一覧
  2. JR摂津富田駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 夢色紙を書こう!
2019/05/06

夢色紙を書こう!

こんにちは!

摂津富田駅前校、担任助手の島です!

先日、志プレゼン大会に出場させていただきました。

自分の夢を語ったり、他の担任助手の方々の夢を聞いたことにより、何事に対しても

があるから、頑張れる!」

と改めて実感しました。

高校生にとっても、学校の勉強や受験勉強を投げ出したくなる時があると思います。受験生は特に、これから辛くなる時期が来ます。ですが、自分の夢や目標を思い出せば、もう一度立ち上がれるはず!

そこで!!

GWイベント「夢色紙を書こう!」

を、開催いたしました。

サンプルとして私の夢、志をプレゼン形式で発表し、その後、生徒一人ひとりに、自分の夢や目標、そのために頑張ること、大学に入ったらしたいこと等を、色紙にしてもらいました。

それぞれが素敵な夢を書いていて、それらが叶う未来を想像すると、私まで楽しみになってきます

書いてもらった色紙は校舎入口前の階段の壁に飾っています。登下校するたびに自分の夢を確認して、やる気アップ!できますね

ちなみに、私の夢は、スピッツの歌詞の良さを全世界に伝えることです!!!!(スピッツの大ファンです

 

東進について詳しく知りたい方、摂津富田校で話を聞きたい方はこちらからもしくは

0120-797-170

までお気軽にお電話下さい♪

イメージ

校舎一覧