1. 校舎一覧
  2. JR摂津富田駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 全国統一高校生テストが実施されました!
2021/06/13

全国統一高校生テストが実施されました!

こんにちは!担任助手の冨田です♪

最近は本格的に暑くなってきましたね(^^ゞ

校舎はエアコンが故障してしまい、サウナ状態になってしまう日もあります。。近日中に直る予定なのでエアコンが元通りになれば皆さん快適に勉強できるはずです…!

 

さて、本日は全国統一高校生テストが行われました!

これはどういった模試かというと、共通テストを予想したマークシート形式の模試で、全国の高校生が受験しています。各学年で部門が分かれているので低学年の皆さんも同じ学年内での順位を知ることができます!

 

ところで、東進の模試の最大の特徴は、、、

・返却が早い

・東進の先生が分かりやすく解説した授業が見られる

ところです!

一般的な模試が返却まで約2週間以上かかるのに対して、東進の模試は最速3日でwebで帳票が見られます!

また各教科ごとに、東進の先生たちが模試の解説をした授業が全受験者に公開されるので、わからなかった問題も完全理解できます!!(私自身、解説授業が模試の7割を占めていると言っても過言ではないと思います笑) ※一般で受験したみなさんは校舎に来て授業を見ることができます

ついつい模試は受けるだけで終わってしまいがちですが、クラブをしている皆さんなら試合後反省会やミーティングをするように、しっかり復習をしないと次に活かせません。最後まで復習して、分からなかったところが分かるようになるととってもスッキリしますよ!ぜひ、解説授業を受けてくださいね(^O^)/

 

イメージ

東進衛星予備校JR摂津富田駅前校

〒569-1144

大阪府高槻市大畑8-1

JR摂津富田駅前ハヤマビル2F

TEL:072-697-7170

校舎一覧