1. 校舎一覧
  2. JR摂津富田駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 合格体験記⑪【神戸大学/国際人間学部】
2021/03/28

合格体験記⑪【神戸大学/国際人間学部】

こんにちはー、担任助手の河村です!!

3月もそろそろ終わりますが、

体調に気を付けて、残り少ない春休みを楽しみましょう!!

 

さて今回は見事、関西大倉高校から神戸大学に合格したN君の志望校合格への軌跡を紹介します。

 

東進のオススメの講座・講師の先生および受講後の具体的な効果は?

共通テストの過去問は早めに全て終わらすべきです。早めに試験に慣れることが出来ました。

共通テストを実際に受けてみて感じた注意点や、後輩に向けてのアドバイスは?

会場めっちゃ暑かったです。友達がいたからあんまり緊張しなかったです。

第一志望・学部・学科の決め手、ポイントは?

めっちゃ高めに設定しました。

試験直前や本番の時のエピソードは?

国立2次はくそ泣きました。本番一瞬心折れかけたけど自分を信じて立て直しました。

受験前に保護者の方から言われて嬉しかった言葉・励みになった言葉は?

大丈夫と言われた時は泣きました。

最後に後輩へ一言

目標は高く持つ

 

以上です。

「泣いた」と何回か体験記に書いていましたが、共通テスト前や二次試験前など、確かにめちゃ不安そうでスタッフ一同心配しておりましたが、それでも毎日頑張って登校し、ほとんど休憩もとらず黙々と頑張ってました。

「自分は本番に弱いから」とずっとソワソワしていましたが、見事合格を勝ち取ったこと、本当にスゴイです。

やること多くて大変だったと思いますが、最後まであきらめず、めげずにやりきったN君。

本当にかっこいいぞ!!!

合格おめでとう!!お疲れ様でした!!

 

そしてなんと!今、千里丘校や四條畷校など、近隣でグループを作って、校舎対抗のイベントをやっているのですが、初めて!摂津富田が1位を獲ることが出来ましたー!(;_;)

日々の生徒の頑張りを数値化して、それを競っているのですが、最近は2位とか3位の日がポツポツあって悔しい思いをしていたのですが、やっと!皆の頑張りが結果になって嬉しいです!本当におめでとう!

この対決イベントは31日まで続きます。

残りわずかですが、最後まで楽しく勉強頑張ろーーーーう!

イメージ

校舎一覧