1. 校舎一覧
  2. JR摂津富田駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 合格体験記⑥【立命館大学/情報理工学部】
2021/03/08

合格体験記⑥【立命館大学/情報理工学部】

こんにちは、担任助手の佐竹です。

3月に入り、季節は春に!外も、だんだん暖かくなってきましたねー。地域によっては、2週間後には、桜の開花宣言が出されるというニュースも、最近の天気予報ではなされていますね!

桜が待ち遠しい、今日この頃です…

そんな中、本校舎には、一足先に桜咲くお知らせがどしどし届いています!!!

ということで、今回のブログでは、合格体験記、紹介企画第六弾!と致しまして、

見事、立命館大学/理工学部に現役合格したH君の志望校合格への軌跡を紹介させていただきたいと思います!!

H君は、三島高校出身で、高校時代は、陸上部員として、毎日練習にも励んでいました。そんな中、H君は、毎日塾に来て、立てた予定をきっちりこなしていました。部活と勉強の両立をして、どちらも頑張る。

まさに、文武両道!!すごいですね!

 

では、そんなH君の合格までの道のりを見ていきましょう)^o^(

 

Q.東進を選んだ理由は?

家から近く通いやすかったからです。アクセスも良かったです。また、自分が志望している大学に通う担任助手の先生がいたので、その先生からのアドバイスがとても役に立ちました。

 

Q.東進を知ったきっかけは?

東進模試です。

 

Q. 第一志望校の決め手は?

立命館大学に行きたい学部、学びたい内容に合ったカリキュラムがあったからです。

 

Q.志望校過去問演習はいつから取り組みましたか?また失敗談などはありますか?

7月の頭から始めました。入学が遅く、基礎を夏までに固められていなかったのがしんどかったですが、共通テスト過去問演習の大問別演習はかなり役に立ちました。(やはり基礎は大切です!!)

 

Q.東進のオススメ講座はありますか?

受験数学Ⅲの講座で数Ⅲを効率よく学習出来ました。受講後も、テキストが良かったので入試直前にもよく活用していました。自分に合った講座を受けることで、効率よく学習することが出来ました。

 

Q.東進模試を受けて感じた模試の魅力などはありますか?

模試で苦手をつぶすことができました。その後の解説授業も良かったです。

 

 

H君ありがとうございました!!

楽しい、充実した大学生活を送ってくださいね~~

 

新高2、高3生も素晴らしい先輩方に続くことができるよう、勉強も部活も一生懸命頑張って行きましょう!!

いよいよ今週金曜日は英語の特別公開授業が開催されます!

上記の先輩のように合格を勝ち取る為に、まずは新しくなった共通テストを知る!敵を知ることが大事。

3/12(金)は、共通テストの話しだけではなく、関関同立や国公立英語に関するお話も盛りだくさんでして下さいますので、この貴重な機会を絶対に逃さないで下さいね\(^o^)/

イメージ

【外部生対象】

新年度特別招待講習お申し込み受付中!

詳しくはコチラ

公開授業もお申し込み受付中!

詳しくはコチラ

※座席数に限りが御座います。今週金曜日開催!お早めにお申し込み下さい!

校舎一覧