1. 校舎一覧
  2. JR摂津富田駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 好きになってください!!
2021/01/27

好きになってください!!

お久しぶりです!担任助手の木村です。

今回は好きなことについて話したいと思います。

 

僕は大学に入って釣りが好きになりました。僕が釣りを始めたのは、普段一緒にいる友達が釣り経験者で、一度京都の海に行って魚釣りしてみないと誘われたのがきっかでした。

初めて釣りをしたとき、僕は一匹も釣れませんでした。正直面白くないなと感じました。

しかし友達は今度も行こうと言いました。今度は釣れるかもしれないと思い誘いに乗りました。次は絶対釣りたかったので、僕はユーチューブで釣り動画を見て勉強しました。

そして二回目の釣りに行った時僕は三匹釣ることができました。針に魚がかかったときの感触が今までに感じたことのない高揚感を得ました。またユーチューブでの勉強の成果があり、達成感もありました。

今コロナの影響のため、釣りに行くことを控えているのですが、コロナが収束したら行こうと思っています。

釣りに対して、最初は全く興味なかったところから、友達のサポートやユーチューブによる的確な指導などのおかげで、今では釣りを大好きになることができました\(^o^)/

勉強においてもおなじことが言えると思います。

東進には分かりやすく丁寧に教えてくださる講師の方や、今何をすべきかを教えてくれたり、相談事を親身になって聞いてくれる担任助手がいて、勉強しやすいブースがあるなど勉強が好きになる環境があります!

そして勉強を始める、やる気にさせるきっかけを提供するために新年度特別招待講習を実施しています。

詳しくはコチラ

イメージ

↑早くコロナがおさまって釣りに行ける日が戻ってきますように。。

釣りはコロナがおさまらないと行けませんが、勉強は出来る!

今出来る最大限のことを精一杯!一緒に頑張りましょう!お申し込みお待ちしています♪

校舎一覧