1. 校舎一覧
  2. 光明池駅南口校
  3. ブログ一覧
  4. 受験生9月ホームルーム実施!
2023/09/02

受験生9月ホームルーム実施!

イメージ

こんにちは!本日のブログを担当しますにのみやです!

 

昨日、高3生に向けてのHRを実施しました!

テーマは9月以降の学習についてと公募推薦入試についてです。

 

まずは9月以降の学習からお話しします!

 

これから、受験生のメインとなる学習は苦手対策得意伸長になります!

第一志望校合格の為には入試本番で他の受験生よりも1点でも多く取ることです。

しかし、2次試験で苦手分野が出てきて得点できないとなったら、他の受験生との差になることになります。試験本番苦手な分野が出たとしても9,10月の2ヶ月で集中的に苦手単元、分野を単元ジャンル別演習で対策します。

その後11月ではさらに高得点を取るべく第一志望校の類題演習を第一志望校対策演習で行ないます!

 

入試本番までに、2次試験の過去問10年、苦手分野対策、類題演習、この3つを徹底的に出来れば合格はより近くなります!

 

続いて公募推薦入試についてです。

一般入試は2月初旬から中旬にあるのに対して、公募推薦入試は秋から冬前にある入試です。

一般入試同様、誰でも受験することが出来きます。

 

入試の回数を増やして慣れておきたい!

合格を早めに持っておきたい!、、、

 

と考えている人は公募推薦入試を利用することをオススメします!

 

ただ、合格するとその大学に進学しないといけない入試方式(専願)や合格を抑えておくのにお金が必要となることもありますのでそこは注意点です!必ず出願前にチェックしてみてください!

 

以上がざっくりですが、9月度のHRでした!

 

共通テスト本番まで残り約4ヶ月、焦り、不安がより大きくなってくる時期でもありますが、努力量で吹き飛ばしましょう!

 

 

【お問い合わせ先】

  • 光明池駅南口校

 

 

〒590-0138 大阪府堺市南区鴨谷台2丁1-3 光明池アクト2F

 

TEL:0120-080-558

(平日・土は13:00~22:00、日・祝は10:00~19:00の時間にお問い合わせください。)

 

もちろん直接校舎に来ていただくのも大歓迎です!

 

Instagramも更新中!ぜひご覧下さい♪

↓↓↓

 

東進光明池インスタグラム

校舎一覧