1. 校舎一覧
  2. 光明池駅南口校
  3. ブログ一覧
  4. 共通テスト本番レベル模試を終えて
2023/08/27

共通テスト本番レベル模試を終えて

こんにちは!担任助手の後藤です。

先日は、2023年度の第3回共通テスト本番レベル模試でしたね!

当日受験された方はお疲れ様でした!!

模試を受けた後自己採点はしましたか?もしまだの方がいましたらすぐに自己採点をしましょう!!

 

さて、模試では夏休みの勉強の成果を発揮することができましたか??

成績が上がった人は実力がついてきている証拠です。この調子で頑張っていきましょう!

しかし思うような結果にならなかった人もいると思います。でも大丈夫!人によって成績の伸びには違いがあります。もし今回結果が出なかったとしてもこれから必ず伸びてくるので諦めずに勉強していこう!!

そして模試で大事なことは成績だけではありません!

復習をしてこそ模試を受けた意味があります!!

模試では現在の自分の実力を知ることができます。

模試で自分が解けるところと解けないところが分かっても、分からなかった問題や間違えた問題をほったらかしにしていては、自分の力を伸ばすチャンスを捨てることになってしまいます。

だからこそ、復習を忘れずにしましょう!!

でも、解答や解説授業を見るだけでは復習したとは言えません。

解答や解説授業を見た上でもう一度解き直すことが大切です!

分からなかった問題や間違えた問題は、次は絶対間違えない!と言えるぐらいまで、しっかり復習しましょう!!

また東進模試の成績表には、志望校判定や偏差値のほかに、詳細な学力分析データや合格者との成績データ比較なども載っています。これらも活用しながら志望校合格のために必要な勉強をしていきましょう!

しっかりと復習をして次の模試に向けて頑張っていきましょう!!

 

 

 

【お問い合わせ先】

  • 光明池駅南口校

 

 

〒590-0138 大阪府堺市南区鴨谷台2丁1-3 光明池アクト2F

 

TEL:0120-080-558

(平日・土は13:00~22:00、日・祝は10:00~19:00の時間にお問い合わせください。)

 

もちろん直接校舎に来ていただくのも大歓迎です!

 

Instagramも更新中!ぜひご覧下さい♪

↓↓↓

光明池駅南口校 インスタグラム

イメージ

↑  ↑  1日体験も募集しています!!  ↑  ↑

校舎一覧