1. 校舎一覧
  2. 河内長野駅西口校
  3. ブログ一覧
  4. 自信をもって大学入学共通テストに挑むためには
2023/10/09

自信をもって大学入学共通テストに挑むためには

こんにちは!担任助手の大倉です。

 

10月に入って一気に寒くなりましたね。体調を崩さないように気をつけましょう!

 

私事ですが、10月13日からオーストラリアで開かれるソーラーカーレースに参戦してきます!このレースに向けて、私が所属する和歌山大学ソーラーカープロジェクトは一人乗りのソーラーカーを作ってきました。このレースは、世界各国からソーラーカーチームが集まり、オーストラリアの北部(ダーウィン)から南部(アデレード)まで約3000キロを縦断するタイムを競います。

 

砂漠のなか、食料も自給自足しなければいけない。車体にトラブルが起こったら自分たちで直さなければいけないと不安でいっぱいです(笑)

 

ただ、何か大きなことに挑戦したい。世界1になってみたい。そんな思いでここまで活動してきて、やっと結果がでる大会なので楽しみでもあります。

 

 

さて、大学入学共通テストまで100日をきりましたね。

と同時に11月の全国統一高校生テストまで約1ヶ月となりました。

 

残りの日数に焦りを感じ、やらなければいけないことをたくさん積み重ねて自分を追い込んでいませんか?

 

大事なのは優先順位です!

まずは11月の全国統一高校生テストまでの目標を決め、それに向けて何からしなければいけないのか考えましょう。

 

大学入試は初めての経験で不安なことも多いと思いますが、

入試直前になって、ここまで頑張った結果がでるのが楽しみだと思えるぐらい残りの期間頑張りましょう!

イメージ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

河内長野駅西口校では感染防止策を行いながら下記のイベントを受付しております!

 

★11/5(日)全国統一高校生テスト

 

■申込み方法

https://toshin-oe.com/school/oe/blog/19230/
↑こちらのURL先からご希望の会場、受験部門と科目を選択ください。

 

■受験料

無料招待

 

■対象

高3生、高2生、高1生、高0生*

*高0生とは高校生レベルの学力を持った中学生

 

■受験部門種類

①全学年統一部門(現行課程)【共通テスト本番レベル】

・対象:高3生のみ

・科目:英語、数学、国語、理科、地理歴史・公民

・決勝大会:あり

②全学年統一部門(新課程)【共通テスト本番レベル】

・対象:高2生(意欲ある高1生・高0生の受験も可)

・科目:英語、数学、国語、理科、地理歴史・公民

・決勝大会:あり

③高2生部門【新課程対応】

・対象:高2生(意欲ある高1生・高0生の受験も可)

・科目:英語・数学・国語

・決勝大会:なし

④高1生部門【新課程対応】

・対象:高1生(高0生の受験も可)

・科目:英語・数学・国語

・決勝大会:なし

 

 

★10/29(日)全国統一中学生テスト

 

https://toshin-oe.com/school/oe/blog/31458/
↑こちらのURL先からご希望の会場、受験部門と科目を選択ください。

 

★1日体験

■対象: 高2生・高1生・※高0生(※高校生レベルの学力を持った中学生)
一流の講師による一流の授業を、無料で体験できるチャンス
この秋は東進でスタートダッシュを切って、ライバルに差をつけよう!

その他にも
・校舎見学、進路相談
・学力診断
・担任助手による合格報告会
・大学入試共通テスト説明会
etc…

各種お申し込みはプロフィール欄のHPから可能です!
東進で頑張ろう!!

校舎一覧