1. 校舎一覧
  2. 弁天町駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 良いスタートダッシュを切ろう!
2023/07/28

良いスタートダッシュを切ろう!

イメージ

皆さんこんにちは!

 

 

本日のブログを担当する担任助手の坂本です。

 

 

もう7月も終わりを迎え、みなさん夏休みに突入するとおもいます!

夏休み、高3はもちろん受験に向けて一生懸命に勉強する時期です。それに加えて高1、2年生にとっても高3に向けて受験勉強の準備をするための絶好のチャンスです!

 

 

そこで今回は受験勉強のスタートダッシュの切り方について書いていこうと思います!

 

 

いざ受験勉強をはじめるぞ!という時に勉強のスタートダッシュを失敗させてしまう多くの原因が、「勉強の仕方が分からない」です。受験勉強は時間との勝負です。限られた時間しかない中でこのスタートダッシュを失敗してしまうと周りにどんどん差をつけられてしまいます。

 

 

では適切な勉強の仕方とはいったい何なのでしょうか。

 

 

それは、【自分に適した正しい勉強法】です。

 

 

このように書いた理由が、正しい勉強法はたくさんありますが、万人に適している勉強法というものはなく、人それぞれ適した勉強法があるからです。

 

例えば、僕の場合は英単語などを覚える際に、毎日10単語をちょっとずつを進めるよりも、毎日100単語を10周して覚える方が合っていました。

 

つまり受験勉強のいいスタートダッシュを切るためには、このように【自分に適した正しい勉強法】を【勉強する】ところから始めることが重要です!これは他人には分からないので、この勉強法を自分のものにするためには日ごろの定期テストなどを勉強していく上で自分自身で探すしかありません。高1、高2の夏休みで色々な勉強法を試し、たくさん勉強して自分に適した勉強法を探しましょう!!

 

 

東進では、生徒一人ひとりに適した正しい勉強法を探すお手伝いをさせていただきます!いいスタートダッシュを切れるように一緒に<勉強>の<勉強>をしませんか??

 

 

——————————————

 

東進では、夏期特別招待講習のお申し込みを受付中です!!

 

 

 

 

【高2生・高1生・高0生】

 

~7月31日(月):2講座+高速基礎マスター 無料招待

 

 

 

【高3生】

 

~7月31日(月):1講座+高速基礎マスター 無料招待

 

 

 

1講座は、90分授業×5回+講座修了判定テストほか。

 

 

 

◆『夏期特別招待講習』申し込み方法◆

 

①ホームページトップへ移動

 

②ホームページ内右上の[申込み]ボタンをクリック

校舎一覧