1. 校舎一覧
  2. 弁天町駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 全国統一高校生テストと模試の復習について
2020/10/25

全国統一高校生テストと模試の復習について

イメージ

こんにちは! 担任助手の寺島です!

本日は全国統一高校生テストが行われました。

みんな前回の8月からずっとがんばっていたので、今回の結果が待ち遠しいです!

 

さて、さっそくですが模試を受験するにあたって、何が一番大切なのかはご存知ですか?

もちろん当日のコンディションを整えて本気で受験することも大切です。

しかし、受けるだけではあまり意味がなく、復習をすることでやっと模試の効果があらわれます!

というのも、模試で解けなかった問題というのは自分の弱点そのものです。

受験勉強において、弱点をなくしていくのは非常に重要です!

そうであれば、模試で自分の弱点が把握できているのに、それを使って勉強をしない手はありません!

受験後の模試というのは実は最強の教材なのです!

 

さらに、東進では模試ごとに解説授業を受講することができるので、

生徒のみんなは解答解説と解説授業を併用して弱点を徹底的になくしていっています!

今回解けなかった問題も次は解けるように、今日が終わってからも本番です!

12月には、最終共通テスト本番レベル模試があります。ここで実力を発揮できるように、

ぜひ、「冬期特別招待講習」に参加してみましょう。東進体験受付中です。

https://toshin-oe.com/contact/(お問い合わせ先です)

お問合せをお待ちしています!

校舎一覧