1. 校舎一覧
  2. 和歌山駅西口校
  3. ブログ一覧
  4. あなたはどのタイプ?暗記の大三角
2023/07/13

あなたはどのタイプ?暗記の大三角

こんにちは!担任助手の関です。

 

皆さん暑い中勉強お疲れ様です。

東進での勉強はもちろん、通学の電車の中や配布に行ったときの通学路など、あらゆる場所で勉強している皆さんをよく見かけます。

 

大学受験勉強にしろ、定期テスト勉強にしろ

覚えることがとにかく多くて困りますよね…

 

かくいう僕も大学のテストがそろそろ迫ってきていて、

あまりの暗記量に怖くて夜しか眠れません!

 

実は人にはそれぞれに向いている暗記法があるというのを聞いたことがあります。

「言語」で覚える人と「視覚」で覚える人と「聴覚」で覚える人に分かれるそうです。

イメージ

僕は音で覚える「聴覚型」なので、暗記の時は文章を読み上げたり、単語を繰り返して発音してました。

 

東進和歌山駅西口校には音読室があって、生徒時代はとてもお世話になりました。

これで暗記はバッチリです。

 

そういえば、東進の強みである英語高速基礎マスター文字でも視覚でも聴覚でも覚えられるので、英単語や英熟語の早期修得が誰でも可能ということですね!

 

皆さんはどの暗記法が向いているのでしょうか、受験学年になる前に自分にぴったりの勉強法を探しておきましょう!

 

そしてそして、普段の勉強で暗記に苦しんでいるそこのあなた!

東進は今、夏期特別招待講習受付中です。

明日7/14(金)までのお申し込みで4講座無料で体験できます!

英語の高速学習ができる高速基礎マスターももちろん体験できます。

※高0生~高2生対象

 

ぜひ気になった方、東進和歌山駅西口校に一度足を運んでみてください!!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【夏期特別招待講習】

高0生~高2生を対象に、いまなら4講座無料体験にご招待します!(4講座無料は7/14まで)

東進のIT授業を無料で体験できます!

高3生も1講座無料招待中!(7/31まで)

詳しくはこちら

 

≪お問い合わせ方法≫

お電話での申込→ 0120-938-304

ネットでの申込→こちら

 

◇受付時間◇

平日・土曜:13:00-22:00

日曜・祝日:10:00-19:00

 

◇アクセス◇

JR和歌山駅中央改札から徒歩すぐ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

校舎一覧