1. 校舎一覧
  2. 和歌山駅西口校
  3. ブログ一覧
  4. ディスカッションの力をつけよう!
2023/04/06

ディスカッションの力をつけよう!

こんにちは!

東進和歌山駅西口校 担任助手の巴里です!

4月になり、高校生たちも新学期がスタートしていますね!

新しい学年がはじまると、心機一転頑張るぞー!!って気持ちになりますよね!

ぜひこの気持ちが強いうちに、何か行動を起こしましょう!

東進和歌山駅西口校では「1日体験」をいつでも受付しております。

 

さて、校舎では3/27(月)から3/31(金)まで春の合宿ウィークを開催しておりました。

11時までに登校する、過去問演習3教科、1日に受講2コマ、18時からの高速基礎マスター集中タイムに参加

などの条件達成でスタンプがもらえるスタンプラリーを実施しました。

スタンプの数に合わせて景品がゲットできるということで、いつも以上に熱く勉強に取り組む生徒たちの姿が見られました!

またイベントの一環として3/30(木)に未来発見講座も実施しました。

 

イメージ

 

ヤマハ発動機 前会長・現顧問 柳弘之先生の「君達は、世界で感動を創れるか?」を視聴した後、グループディスカッションをしてもらいました。

ディスカッションのテーマについて、「難しい」と話す生徒もいましたが、メンバー同士協力して意見を出しながら、講義内容を解釈し自分たちの生活にあてはめて考えることができました。

素晴らしいです!!

 

高校や学年の違う生徒たちのなかで、自分の意見を述べることは高校生のみんなにとって、とても緊張するし、勇気のいる行動だと思います。

 

様々なテーマに対して、自分事として考え、ディスカッションに参加することは、必ず未来の自分の力になります!

これからも毎月、未来発見講座を実施していきますので、大学生や社会人に必要な力を身につけられる絶好の機会を逃さないでほしいです!

苦手なことから目をそむけていても何も得られません!

いま行動を起こしてみませんか?

 

===========================

東進の「1日体験」を無料で実施しています!

お申し込みをお待ちしております。

≪お問い合わせ方法≫

お電話でのお申込☞ 0120-938-304

ネットでのお申込☞こちら

 

公式instagram更新してます!
校舎の雰囲気や東進のコンテンツなどについて投稿してます!
是非みてください!

 

◇受付時間◇

平日・土曜:13:00-22:00

日曜・祝日:10:00-19:00

 

◇アクセス◇

JR和歌山駅正面口から徒歩1分!

===========================

校舎一覧