1. 校舎一覧
  2. 和歌山駅西口校
  3. ブログ一覧
  4. そぉら!を自由に飛びたいなあ~♪
2022/04/28

そぉら!を自由に飛びたいなあ~♪

こんにちは!担任助手の玉置です。

最近、雨が多いですね…
たくさん雨が降っている中でも校舎に登校して、勉強を頑張っている東進生を見て、私も頑張らないと!と、いつもやる気を貰っています。

 

突然ですが!!皆さんには、はありますか?
今回のブログでは明日、和歌山駅西口校で行われる「未来発見講座」について話していきたいと思います!

まず未来発見講座とは?

未来発見講座とは、「本物」との出会いを通して、将来について考え、夢や志を発見するための東進の特別講座で、それを東進の生徒さんに見てもらう機会を設けて、将来どう生きていくかを考えてもらう場です。

 

今回は、福澤先生の「空の移動革命への挑戦 ~日本発 空飛ぶクルマと物流ドローンの開発~」を見てもらう予定です。

まだイベントを開催していないのでネタバレは出来ませんが、このまま話しても何のことか分からないと思うので、少しあらすじを言いますね!

「自動車・電車・飛行機が日常生活でも使われるようになって、約100年。新たに大きな変化が起ころうとしています!それが、空飛ぶクルマです。福澤先生の、“空飛ぶクルマを作りたい!”と思ってからこれまで取り組んできたことや今後の展望などのお話しです。」

 

この映像を見て、私は「凄すぎる!こんな時代が本当に来るの!?」とずっと言っていました。
昔の世の中と比べると、今の日本はとても進化しました。この便利な世の中から考えると想像がつかないですが、スマートフォンなんて以前はなかったですし、電話自体なかった時代もあるんですよね。

そう考えると、技術の進歩は本当に素晴らしいです。
これから先どういう未来が来るのか、今からワクワクドキドキします!

 

さて、これは機械系、物理系の話なので、僕/私には関係ないなと思った方はいませんか?

私自身、看護学部に通っているのですが、看護師の仕事内容から見ると、全く違う世界のように思えます。

しかし、この映像を通して今後の日本がどうなっていくのか想像できたり、将来就くであろう看護師のお仕事が技術の進歩によってどう変わっていくのかなど考える、良い機会になりました。

一見、自分の夢とは関係ない話でも、そこから学べることはたくさんありますし、良い刺激も得ることができます。

 

将来の夢、やりたいことが決まっていない方!!

この未来発見講座を興味を持てる分野を見つけるのはどうでしょうか?

夢を無理やり作るようには言いませんが、夢・志を持っていた方が受験に対してのやる気がさらに増すと思います。

夢は変わってもいいんです。まず、将来進む道が決まっていない人は、自分が興味があることを探すことから始めてみてください!

 

※写真は明日来られない人対象に、今日おこなった時のです!

イメージ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【高3部活生 特別招待講習について】

部活に一生懸命取り組んできた高3生を対象に1講座無料で体験していただけます
申込受付期間は4/15(金)から6/30(木)です。

ネットでのお申込→こちら

【東進の1日体験】

東進を丸ごと「1日体験」できます!!

この機会に一緒に東進和歌山駅西口校で頑張りませんか?

≪お問い合わせ方法≫

お電話での申込→ 0120-938-304

ネットでの申込→こちら

 

公式instagram更新してます!
校舎の雰囲気や東進のコンテンツなどについて投稿してます!
是非みてください!

◇受付時間◇

平日・土曜:13:00-22:00

日曜・祝日:10:00-19:00

◇アクセス◇

JR和歌山駅中央改札から徒歩すぐ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

校舎一覧