1. 校舎一覧
  2. 和歌山駅西口校
  3. ブログ一覧
  4. スタートダッシュを決めたい!!
2022/02/27

スタートダッシュを決めたい!!

イメージ

こんにちは、担任助手の関です。

「新学年でスタートダッシュを決めたい!」これは誰もが一度は浮かぶ考えだと思います。

今回はスタートダッシュを成功させるためにどうすればいいのか、僕の実体験も混ぜてお話ししたいと思います。

 

ここで、僕が今ハマっているマリオカートというゲームで例えてみます。

(東進のブログでゲームの話はどうなのと思われる方もいるかもしれませんが悪しからずご了承ください。)

友達とやっていて気付いたのですが、スタートダッシュで差がつくとその後ずっと差がつき続けます。

そしてさらに気付いたことは、スタートダッシュが上手くいくかどうかはスタートより前に決まっているということです。

 

これって他の何事にも、もちろん勉強にも共通していると思いませんか?

 

4月から新たな学年に進級するにあたって、4月の勉強が上手くいくかどうかは、

4月のスタートより前、つまり春休みにいかに準備できたかにあると思います。

なぜなら4月から勉強する内容は、3月以前に勉強した内容が分かっている前提で進むからです。

 

今苦手な範囲があると、それに関連する内容は全て苦手範囲になってしまいます。

これは僕が身を持って体験しています。

 

逆に、3月のうちに今までの復習や4月から習う事の予習が出来ていれば、

4月から新しく習ったことも周りの子たちよりも短い時間で覚えることができ、

その分他の勉強や部活に力を入れることができるというわけです。

 

自分の目標に向かって加速していく。まさにスタートダッシュ成功ですね。

 

では、春休みにスタートダッシュ準備をするための準備が必要ですね。それっていつやるべきなのでしょうか?

イメージ

今でしょ!!

現在東進では新年度招待講習として、3月1日までにお申込みいただいた方に4講座無料で体験していただいています!

さらに、受講だけでなく勉強の土台となる基礎力を短期間集中で伸ばすツールである高速基礎マスターも体験いただけます!

 

4月からの新学年でスタートダッシュを決めたいと思ったそこのあなた!

から一緒に東進和歌山駅西口校で勉強してみませんか?

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【新年度特別招待講習】

3/1(火)までのお申し込みで、4講座を無料で受講できます!

高速マスター基礎力養成講座も体験できます!

これを機に、東進で受験に向けて一緒に頑張りませんか?

詳しくはこちら

 

≪お問い合わせ方法≫

お電話での申込→ 0120-938-304

ネットでの申込→こちら

 

公式instagram更新してます!
校舎の雰囲気や東進のコンテンツなどについて投稿してます!
是非みてください!

 

◇受付時間◇

平日・土曜:13:00-22:00

日曜・祝日:10:00-19:00

 

◇アクセス◇

JR和歌山駅中央改札から徒歩すぐ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

校舎一覧