1. 校舎一覧
  2. 和歌山駅西口校
  3. ブログ一覧
  4. えっ!?、今からでも逆転合格できる方法があるんですか!?
2021/06/20

えっ!?、今からでも逆転合格できる方法があるんですか!?

イメージ

こんにちは!担任助手の関です。

 

先週、全国統一高校生テストが実施されました。受験された皆さん、お疲れ様でした!

 

思い通りに問題を解くことも出来た方もいれば、うまくいかなかった方もいると思います。

しかし、模試で大事なのは結果が出た後何をするのかです!

 

「この問題前回の模試でも見たけど、解き方が分からないな…」という経験をした事がありませんか?

このような経験がある人はもしかしたら、模試の復習が足りていないのかもしれません。

 

結果を見て落ち込んでいる方は特に、「これが本番ではなく、模試でよかった。」と心を入れ替え、本番で結果をよりよいものにするために、とにかく模試の復習をしましょう。

 

 

東進模試は本番と同じ形式・同じレベルのものを提供しており、

さらに受験後には東進の一流講師陣による解説授業を受講することが出来ます。

本番レベルの模試を受け自分の現時点での位置を知り、結果を見て計画を立てて、解説授業で自分の足りないところを補う。

ものすごく効率的に受験勉強を進めることが出来ます!

 

 

ここまでかなりマジメなことを書いてきた僕ですが・・・

実は模試の復習は高3までほぼやったことがありませんでした。←ダメ、絶対。

そんな僕の高3での全国統一高校生テストの結果を大公開。

イメージ

数学と理科にかなり苦しんでいますね(汗) しっかり自身の弱点をあぶりだされた僕でした。

逆に復習すればここからでも逆転合格は十分にありえます!

僕も復習のおかげでこの頃よりかなり点数を上げることができました。(数Ⅱ・Bは60点上がりました)

東進模試+解説授業受験本番で目標を達成できるよう頑張っていきましょう!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【夏期特別招待講習】

高0生~高2生を対象に、いまなら4講座無料体験にご招待します!(4講座無料は7/14まで)

東進のIT授業を無料で体験できます!

高3生も1講座無料招待中!(7/21まで)

 

≪お問い合わせ方法≫

お電話での申込→ 0120-938-304

ネットでの申込→こちら

 

◇受付時間◇

平日・土曜:13:00-22:00

日曜・祝日:10:00-19:00

 

◇アクセス◇

JR和歌山駅中央改札から徒歩すぐ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

校舎一覧