1. 校舎一覧
  2. 和歌山駅西口校
  3. ブログ一覧
  4. 3月でマスターしよう~数学編~
2020/03/07

3月でマスターしよう~数学編~

 

皆さんこんにちは。

 

担任助手の福嶋です!

 

突然ですが皆さん、3月は学力向上月間です!

 

新型肺炎が流行していることもあって(怖いですよね…)

自宅で学習している人も多いかと思います。

 

 

多くの学校が休校になったこの期間、いつも以上に自分で何をするか考えて学習する時間が多いのではないでしょうか。

 

3月で成績を伸ばして、ライバルに差をつけたい…

 

 

そのためにもまず目標をしっかり立てることが大切!

目標がないとなかなか思い通りには実行できないものです。

 

 

今回は3月でマスターしよう~数学編~として

3月でやってもらいたい数学の学習についてお話します。

 

皆さんは計算演習しっかりしていますか?

 

ついつい英単語や英熟語、英文法に注目が向いておろそかになりがち…

 

ですが、計算演習も日常で継続して学習して欲しいものの一つです。

 

 

なぜなら、共通テストでもセンター試験同様、高い計算力が求められるから!

もちろん、思考力も問われると予想されますが、計算力がなければ共通テストには歯が立ちません。

 

 

毎日コツコツと計算演習を積んでいくことできっとあなたの計算力は確かなものとなるでしょう。

 

 

計算演習を積むのに最適なツールと言えばやっぱり高速基礎マスター!!!

 

高速基礎マスターって本当に万能です!

 

東進生ではない人は「高速基礎マスターってなに?」って知らない人も多いと思いますが

 

新年度特別招待講習で使用することが出来るので、気になる人はチェックしてみてください。

 

中学数学、数学Ⅰ、数学A、数学Ⅱ、数学Bのいずれかを修了していない人は必ず!

3月中に完全習得して新学期に備えましょう!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

和歌山駅西口校では現在、新年度特別招待講習を受付中です。

詳しくはコチラをチェックしてください!

新しく変わる入試情報や、志望校合格のために今やるべきこと知りたくないですか?

受験勉強で悩んでいる人、学校の勉強がうまくいってない人、東進で解決しませんか?

皆さんのお申込み、お待ちしております!

 

招待講習・体験授業・入塾相談の受付はコチラ

【お問い合わせ方法】

①お電話:0120-938-304

② ネット申込:下記の文字をクリック・タッチしてください。

ネット申込フォーム画面にご案内致します。

東進衛星予備校 和歌山駅西口校

③校舎窓口:校舎まで直接お越し下さい。

簡単に体験授業までの流れも合わせてご説明可能となります。

④質問先:電話または直接校舎へお気軽にお問い合わせください。

校舎一覧