1. 校舎一覧
  2. 四條畷校
  3. ブログ一覧
  4. 激励メッセージ⑪~河野先生~ 時計忘れちゃいかんよ
2021/01/14

激励メッセージ⑪~河野先生~ 時計忘れちゃいかんよ

こんにちはー

担任助手の河野ですー

四條畷校のみなさん調子どうですかーーーお元気ですかーー

この時期に心身ともに元気な人に会ったことないですね。

緊張で食欲がなくなってきた人、夜眠れてない人、集中できなくなってる人、、、

色々あると思います。大丈夫。みんなそんな感じです。

今年は例年と違うことがたくさんありますよね。

だから例年以上に、この時期不安を感じてない人はいないと思います。

もしいたら逆にヤバいので不安を感じてください。詳しくは森田先生のメッセージ3行目~4行目へ。

不安って「分からないこと」があるから感じるものです。

今の時期なら、当日どんな問題が出るか分からない、会場まで無事辿り着けるか分からない、

朝忘れ物をしないか分からない、、、考え出したらいくらでも出てくると思います。

でも逆に不安を感じられている人はちゃんと「分からないこと」があることを「分かってる」ってことです。

ちゃんと勉強していろいろ予想してそれでも結局当日の事は分からないから不安を感じられるんです。

だから不安を感じている人は大丈夫です。安心して不安を感じてください。

当日の事は「分からない」ってことを分かってたら何が起きても焦りません。

ここまで読んで、いやなに言ってんのかわかんねーぜって人も大丈夫です。何とかなります。

当日は「今までのベスト」を出せる人の方が少ないと思います。

だから当日は「当日出せるベスト」を出してきてください。それで充分です。

今はもうちゃんと睡眠とって栄養とって体調整えて「当日出せるベスト」をより「今までのベスト」に近づけることが一番大事です。

いろいろ書きましたが、要するにいつも通り普段通りやったら大丈夫ですよ。詳しくは正田先生のメッセージへ。

問題解く前に深呼吸して、おちついてやってきてください。

分からん問題出たらとりあえず飛ばして解ける問題から解くんよ。

1点でも多く稼ぐことだけ考えて。

応援してます。

イメージ

校舎一覧