1. 校舎一覧
  2. 四條畷校
  3. ブログ一覧
  4. 激励メッセージ⑩~佐々田先生~ 諦めちゃいかんよ
2021/01/13

激励メッセージ⑩~佐々田先生~ 諦めちゃいかんよ

こんにちは~。いよいよ共通テストがやってきますね!

皆さんはこの1年、辛いこともたくさんあるなかで、悩みながら自分なりに頑張ってきたのではないでしょうか。

どんな人でも不安で、やり残したことがたくさんあります

それでも大丈夫、自分で思っているより皆さんはたくさんのことを学んで、たくさんのことを吸収しています。あとやるべきことは、今まで覚えてきたことを100%ぶつけてくることだと思います(^^)

残念ながら試験は一瞬で終わってくれません。
もし途中で弱気の自分が出てきたら、今までしんどかったこと、それでも頑張ってきたことを思い出してくださいね。これまでしてきた努力に自信を持って

そしてこれから発揮する自分の力も信じてください。難しい問題もあるかもしれませんが、自分で限界を決めないで、できるところからやっていけば大丈夫です

あと試験では緊張とかもあって、本当はどうでもいいことに焦ったりします。大体なんとかなるから、とりあえず深呼吸して落ち着いてくださいね。


どんな状況でも、諦めなければなんとかなります。

だから最後の教科、最後の1秒まで、常に前向きに!(^^)


健闘を祈ります。頑張ってね!!

イメージ

校舎一覧