1. 校舎一覧
  2. 四條畷校
  3. ブログ一覧
  4. 東進志作文コンクールのお知らせ
2020/06/05

東進志作文コンクールのお知らせ

こんばんは。担任助手の竹内です。

本日は現在東進で実施されている東進志作文コンクールについてお知らせしたいと思います。

東進志作文コンクールとは、高校1,2年生を対象に、自分の志について作文に書いてもらい、自らがこれからどの様に成長していきたいかを具体化する東進独自のイベントです!

 

 

イメージ

皆さんは今、大学受験に向けて一生懸命頑張っていると思いますが、そもそも何のために大学にいくのでしょうか?将来お金を稼ぐため、やりたいことをできるようにするため、人によって理由は様々だと思いますが、多くの人に共通するのは、社会に出て活躍することだと思います。

現代の社会は様々な問題が溢れ、今年の新型コロナウイルスの騒動は皆さんが社会について考えるきっかけになったのではと思います。この機会に自分が将来どんな人間になって、社会にどんな影響をもたらすのか、そのについて深く考えてみませんか?

自分の志に向き合い、具体的に将来像をイメージすることで、自分の目標の一つである大学受験へのモチベーションも上がるのではないかと思います!

さて、コンクールの内容ですが、対象となっているのは、東進に通う高校1,2年生全員です。エントリーは学力POSから行い、校舎で専用の申込用紙、原稿用紙を受け取って期限までに提出することで正式に申し込みが完了したことになります。申込用紙には保護者の方の署名・捺印が必要です。

申込用紙、課題文の締め切りは6月11日(木)21:00です。遅れないように気をつけてください。今回は残念ながら外部生の方は応募できませんが、これをきっかけに東進が気になった方がいらっしゃれば、是非東進衛星予備校四條畷校へご連絡ください!

——————————————————————–

■6/21(日)全国統一高校生テストの申し込みも受付中!

★★詳しくはこちら★★

夏期特別招待講習は7/14までのお申込みで最大4講座無料招待!

◆◆詳しくはこちら◆◆

 

▼お問い合わせ

東進衛星予備校四條畷校

場所:大阪府四條畷市楠公1-13-16サンリッチビル2F
TEL:0120-771-722

受付時間:平日13時~22時、土日祝10時~19時

——————————————————————–

校舎一覧