1. 校舎一覧
  2. 四條畷校
  3. ブログ一覧
  4. 新担任助手の森田です!!
2020/04/05

新担任助手の森田です!!

 

こんにちは!

 

 

今年度から東進衛星予備校四條畷校で担任助手をさせていただくことになりました、森田 一至(もりた かずし)です。

 

 

はじめに自己紹介をさせていただきます。

出身高校は四條畷高校で、硬式テニス部に所属していました。AO入試を現役突破し、この春から大阪大学 法学部 国際公共政策学科に通っています。

 

僕が受験勉強を始めたのは、2年生の修学旅行が終わってからでした。そこから約1年半の受験生活で僕が最も大切だと感じたことは、基礎を徹底する力です。受験勉強は、まずは基礎レベルの事項を暗記、理解したあとで、それを応用問題、発展問題につなげる必要があります。そのときに、最も基盤となる基礎の力が抜け落ちていては、効率が悪いだけではなく、勉強の質まで落ちてしまいます。そのせいで成績が上がらず、モチベーションが下がってまた勉強の質が下がる・・・という悪循環に陥りかねません。しかし、東進では、何度でも基礎を見直せる豊富な教材や良質な授業があります!また、四條畷校の最大の強みである共に切磋琢磨しあえるたくさんの友人が、あなたの頑張りを支えてくれることは間違いありません!

 

もちろん担任の先生方や僕たち担任助手などが、受験生の抱える不安や悩みに、同じ目線に立ってサポートします!僕たちと一緒に、志望校への合格切符を勝ち取りましょう!

 

——————————————————————–

東進衛星予備校では無料体験実施中!
✔家ではなかなか勉強が進まない
✔共に頑張る仲間が欲しい
✔苦手科目を克服したい
✔映像授業を受けてみたい
✔どんな雰囲気なのか知りたい

などなど

少しでもご興味のある方は、是非一度四條畷校へお越し下さい!

 

新担任助手含む総勢15名の担任、担任助手が全力でサポートさせて頂きます!

お待ちしております^^

お申込みはこちら

 

▼お問い合わせ

場所:大阪府四條畷市楠公1丁目13-16サンリッチビル2F
TEL:0120-771-722

——————————————————————–

校舎一覧