1. 校舎一覧
  2. 四條畷校
  3. ブログ一覧
  4. ≪激励メッセージ⑥辻田≫自分との戦い
2020/01/10

≪激励メッセージ⑥辻田≫自分との戦い

四條畷校のみなさんへ

こんにちは! 担任助手の辻田です!

とうとうというか、ついにというか、センター試験が近づいてきましたね・・・

今みなさんはどんな気持ちでしょうか。

不安や焦りや緊張の気持ちが大きいでしょうか。

この時期って何を勉強したらいいの?と勉強が手につかなくなる子も多いのではないでしょうか。

大丈夫です。

四條畷校の皆さんは今までずっと頑張ってきました。
いつも通り勉強していたら大丈夫です。

この時期はどうしてもみんなまわりの子のことを気にして、

「あの子いつも早く来て頑張ってるよなぁ・・・」
とか
「あの子過去問ですごい良い点数取ってるしなぁ・・・」
とか
「他の受験生は夜遅くまで勉強してるのかなぁ・・・」
とかとか。

なっちゃいますよね。分かります。

でも、今担任助手として皆さんにアドバイスするとしたら、
まわりの子なんか、関係ないんです。
そのまわりの子たちだって人間なんだから、
ミスだってするし、不安もあるし、緊張もみんなしてます。

このセンター直前は、自分との戦いです。
他人に振り回されずに、自分を強く持って、最後まで頑張るのみです。

本番も、今まで通りいつも通り問題を解けばいいんです。
特別なことをする必要はありません。

皆さんがこれから気をつけることは、体調管理です!
この受験期は冬です。
乾燥もしてるし、寒いです。体調を崩す時期です。
この時期、体調管理だけは十分気をつけて下さいね。

最後に。
今まで頑張ってきた自分を信じてください。
皆さんがいつも通りの力を発揮して、無事に試験を終えることを
心から祈っています。

がんばれ受験生!

 

イメージ

校舎一覧