1. 校舎一覧
  2. 四條畷校
  3. ブログ一覧
  4. ≪激励メッセージ②倉田≫自分をもつこと。
2020/01/05

≪激励メッセージ②倉田≫自分をもつこと。

こんにちは。担任助手の倉田です。

 

センター試験まであと少しですね。

この時期になると緊張していない人のほうが少ないのではないでしょうか…?

緊張するとそれを力に変えて頑張れる人もいれば、普段どおりのことができなくなってしまう人もいますね。

 

皆さんはどちらのタイプですか??

 

前者であれば、もう何も心配することはありませんね!

 

後者であれば勉強した全てを発揮するのは難しいのでは…と心配になるかもしれません。

しかし、120%の勉強をしていれば緊張していても本番で100%の力は発揮できるはずです。

皆さんは雨の日も、お盆も、クリスマスも、大晦日も、お正月も登校して勉強しましたよね。120%の勉強をしてきたと思います。

だから本番は100%の力を発揮できる!と自分を信じてください。

そうすれば、ほんの少しでも緊張を楽しめるのでは…?

 

最後に…!

 

センター試験に振り回されないでください!

最後まで自分を見失わないでください!

 

一見難しそうに見える問題、野菜から羽が生えたような変わった問題、前年度までとは構成が違う問題など、何が出題されるかわかりません。

しかし、センター試験ということには変わりないです。今までつけた力で十分太刀打ちできるはずです。

自信をもって、いつものペースで落ち着いて受験してきて下さい!

 

心より健闘を祈っています。

 

 

イメージ

校舎一覧