1. 校舎一覧
  2. 千里丘校
  3. ブログ一覧
  4. 2次試験にむけて
2019/08/27

2次試験にむけて

イメージ

8月も、もう終わりが近づいてきましたね。

今日は上田がお送りします。

 

受験生にとってはあっという間の夏休みだったと思います。

センター試験本番レベル模試で思うような結果が出た人、出なかった人いるとは思いますが、

みなさん復習をしっかりとして次回に挑んでください。

復習の仕方については昨日の大山先生の記事(リンクあり)も参考に。

 

そして9月に入ると本格的に2次試験対策に入る人も多いと思います。

ここで、2次試験対策の注意点を2点ほど。

1.まずは1年分解く

2.試験本番のリハーサルを忘れずに

まず1つ目。

センター試験より難しく筆記が必要な二次試験はどうしても手を付けるのが億劫になりがちです。

ただ、実際に手を付けてどこまで解けてどこから解けなかったのか、

そのギャップを知り埋めていく勉強が必要です。

その第一歩は早めに踏み出しましょう!

最終的に10年分を解きたいので、その時間を考えても早めに始めるのは損じゃないはず。

 

次に2つ目。

各科目で解いていると忘れがちになるのが、当日のタイムスケジュール。

1日3科目であったり、2科目150分の試験だったりと体力、気力が減ってきた状態で受ける試験は多いです。

しんどい分それに慣れていると有利になります。

なので、休日に時間を取って試験本番の時間割でリハーサルをしてみましょう!

『敵を知り己を知れば百戦危うからず』

というわけで、2次試験対策も怠らずにしっかりやっていきましょう!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

千里丘校へのお問い合わせ↓

http://toshin-oe.com/contact/

 

東進衛星予備校 千里丘校

 

0120-123-806

校舎一覧